SSブログ

遅くなりましたが、こんな感じになってました。 [色んな事]

【That's サンダーバード!? 】でお伝えした道路の高架化作業は、一夜明けると、こんな感じになってました。

通勤路なので、設置された道路に沿って、もう何枚か。




見事に組み付けが終わってます。
ホント、携わる人々には頭が下がる思いです。

ただ週が開けても、その後の道路部分は組み付いてないので、思ったよりかかるんでしょうかね。

その前にあの道路部分は一体どこで建造されて運ばれてきたんでしょうね?
気になるなぁ。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

くまにぃ

こんにちは
人の力って凄いですね~
小さなアリも、集団だと凄いですからね・・・
by くまにぃ (2007-08-06 17:49) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>小さなアリも、集団だと凄いですからね・・・

うまい表現ですねぇ。
by Virgo (2007-08-06 18:18) 

penguin

この「部品」、どのくらいの長さだったんでしょうか・・・。
秘密の基地から運ばれてきた!?  なんて、すぐに調子に乗ってしまいます。
by penguin (2007-08-06 21:16) 

K

おじゃまします
着実に組みあがっていってますね。最近こういう大きな工事の工期が以前より短く感じます。こんなところからも日々の進歩を感じます。
by K (2007-08-06 22:56) 

かつぽん

今から15年ほど前・西武新宿線練馬駅付近のお話です。

それまで下側を西武新宿線が走り、上の陸橋を
目白通りが跨いでいた場所があったのですが、
西武新宿線の踏切解消のための立体交差工事のために、
一夜にして上下関係が逆になってしまったのです!!

もちろん通過待ち15分なんていう生易しいものではなく、
その日は一晩完全に交通を遮断して工事したようですが、
翌日さっそくそこを通ったときの感動は今も忘れません。

最近じゃブロック状の部屋を組み付ける建築方法もありますし、
凄い時代ですよねぇ・・・
by かつぽん (2007-08-06 22:58) 

Virgo

>penguinさん、遅くなりました。

長さ、多分200mぐらいかなぁ〜と。
今度、正解に歩測してみます(^^;)
by Virgo (2007-08-09 03:12) 

Virgo

>Kさん、遅くなりました。

確かにこんな大工事、間近で見ないのですが、思った以上の組み上がり速度なので、おっしゃる通り、進化してますよね。
人も工法も。
by Virgo (2007-08-09 03:14) 

Virgo

>かつぽんさん、遅くなりました。

おぉおーー、その立体交差の一晩での交代は、さぞや見応えのある工事だったでしょうね〜。

今度、近くを車で通る時は注意して見てみます(^^)
by Virgo (2007-08-09 03:16) 

Virgo

>店員佐藤さん、Rieverさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-10 08:16) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0