SSブログ

北海道期間限定・その2 [食べ物]

前回は、【肉は離れても・・食べるったら食べるんだい(^^;) 】ってタイトルでお届けしましたが、どうやら他にも北海道期間限定のお菓子があるみたいです(^^;)



もう皆さん、見慣れた“LOTTE・パイの実”ですね。
ただ、ちょっと普通のとはちょっと違うのは

砂糖にはてんさい糖という北海道特有のものを使っており、パイ生地の中に封入されてるチョコも北海道らしくホワイトチョコになってます。
で、このパイの実・唱歌って何?

で、てんさい糖って何?って方のために、パッケージ裏には懇切丁寧に説明書きがあります。


で、成分のところにも、しっかり砂糖として記載がありますね。当たり前ですけど(^^;)
どうやらこの商品・夏秋限定商品なんですね。

さきほどの疑問、パイの実・唱歌の正体はこちらでした。
こんなのを募集してるんですねぇ。知りませんでした。

では、開けましょう。
ちゃんと開け口が丸くなるように誘導ラインがありますね。

おぉおーー、普通の“パイの実”より若干白っぽいですねぇ。
では、一つ摘んで

うーん、おいしそうですねぇ。
パクッ!!

うん、ちゃんと中からホワイトチョコが出てきました。
味の方は、普通の“パイの実”よりあっさりとした甘みでこちらのほうが個人的には好みです。

で、あっという間に、一箱が・・・・・・・(^^;)



nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

くまにぃ

こんにちは
また・・・

ホワイトチョコだ~
ホワイト好きなんですぅ!
美味しそ~う
エアインチョコはもっと好きかも・・・
by くまにぃ (2007-08-07 12:43) 

かつぽん

こんにちは
また・・・
by かつぽん (2007-08-07 13:09) 

マイミドリー!

こんにちは~。

やっぱり、これだ!
でもホワイトチョコだったんですね・・・じゃあ私、食べられないです。

パイの実、「王様のブランチ」とコラボしたのがあるんですけど、知ってます?
スーパーでは見たことないんですけど(いつもセイムスで買うんで)。
アーモンドクリームだったと思うんですけど、とってもおいしいです!
by マイミドリー! (2007-08-07 15:12) 

spin

こんにちはー

チョコ嫌いな私がこの記事にコメント書いてる時点で間違ってる気が(オイ
チョコじゃなかったらパイの実食べるんだけどなぁ…。
そんなことしたら別物になるだろうけど( ̄Д ̄;;
by spin (2007-08-07 23:26) 

K

おじゃまします
ホワイトチョコ味の「パイの実」かあ。なんか美味しそう^^!パイの実唱歌、初めて知りました^^;。
by K (2007-08-07 23:32) 

蔵三

こんばんは
また・・・


「北海道」「限定」…
私のヨワいフレーズが…
でも、自分のカラダのためにガマンガマン…
by 蔵三 (2007-08-08 00:17) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

また・・・再開しました。

そうかエアインチョコのホワイトがあれば、いいですねぇ。
by Virgo (2007-08-10 08:18) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

また・・・再開しました。
by Virgo (2007-08-10 08:19) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

王様のブランチのパイの実、アーモンド味のホワイトチョコなんですね。中が。

だから食べられるわけですね(^^)

食べてみたかった。
by Virgo (2007-08-10 08:24) 

Virgo

>spinさん、どうもです。

そうか、チョコ嫌いなんですね。
私もチョコは基本的にブラック系しか食べないんですよ。
でも、ホワイトでも歯にささる味でなければ大丈夫というとってもチョコに関しては我が儘です(^^;)

だから、チョコだけのものじゃなくて複合的なものは中に色々入ってるので、チョコとしてみないから食べられるですよね。
by Virgo (2007-08-10 08:28) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

パイの実唱歌、もっと集めてCDにしてくれると面白いかもです(^^)
by Virgo (2007-08-10 08:29) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

また・・・再開しました。
「北海道」「限定」「北海道」「限定」「北海道」「限定」

もう直ったでしょ(^^)

ちなみに関西限定で宇治抹茶のパイの実があるそうな・・・・
by Virgo (2007-08-10 08:30) 

Virgo

>店員佐藤さん、Rieverさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-08-10 08:31) 

マイミドリー!

こんばんは~。

今日、大学の生協へ行ってきたのですが、そこでパイの実の「ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレートパイ」味が売ってたんで、Virgoさんのお土産に一つ購入しました。
9月15日に、お渡ししますね♪
by マイミドリー! (2007-08-10 22:49) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

(^○^)ありがとうございます。
もう恐縮してしまいます。m(__)m

なんか9月15日は凄い事に(^^;)
by Virgo (2007-08-12 18:17) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-12 01:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0