SSブログ

やっと歯医者も終わったと思ったら… [色んな事]

先程、2ヶ月に及ぶ治療が終わったんです。

帰り際、先生がもう一年だねと…

もしや…定期クリーニングの時期(^_^;)

あーまだ続くのね。

まっ、クリーニング自体は嫌いじゃないので。

後二回通いますか!

老後の食生活のためにも(^-^)/


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 16

Riever

老後のおやつタイム・・・じゃなくて老後の食生活のために、頑張ってくださいね、お菓子のおじちゃん♪(^^;;;
by Riever (2007-09-25 14:07) 

arkstar

虫歯が無い(処置歯も無し)私には
歯科医でのドリル音を聞いても嫌悪感を感じないのですが、
歯は丈夫じゃないと年齢を重ねた時に楽しく食事ができなくなりますからねぇ。
しっかりメンテしてもらってくださいね。
by arkstar (2007-09-25 16:59) 

マイミドリー!

こんばんは~

今日、私と娘も歯医者さんへ行きました~
特に症状はなかったのですが、半年に1回、必ず行くようにしてます。
娘はフッ素を塗布してもらいました♪

先日は、Virgoさんにもう少し栄養のあるものを差し上げればよかったと後悔しております・・・
by マイミドリー! (2007-09-25 22:57) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

老後のおやつタイム・・・・・もう、ナントでも言ってなさい。(^^;;;

しかし、最近、お菓子ネタやってないはずなのに・・・・
by Virgo (2007-09-25 23:57) 

Virgo

>くまにぃさん、sundayblueさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-25 23:57) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

はい、もう今の先生とは20年来のお付き合いなので。

ここ数年は虫歯と言っても、もの凄い軽い程度が数年前にあった程度で。

今回のように十数年前に処置した歯が悪さをするというのは、もうその当時の技術では限界があったからみたいです。

なので、後はクリーニングしてもらえば、日々の自分自身のメンテなので、頑張ろうと思います。(^^)
by Virgo (2007-09-26 00:00) 

Virgo

>Kさん、spinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-26 00:00) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

歯は小さい内から定期健診してもらうに超したことはないですからね。

>先日は、Virgoさんにもう少し栄養のあるものを差し上げればよかったと後悔しております・・・


いえいえ、もうお気遣いなく大丈夫ですから。
もう少ししたら、頂いたもののレビュー書かせて貰いますね。
by Virgo (2007-09-26 00:05) 

Riever

最近やってないから・・・お菓子ネタは溜まりに溜まっておりますって?(^^;;

私、最近チロル三昧で・・・無くなりません(爆)
by Riever (2007-09-26 02:34) 

Virgo

>Rieverさん、こんばんは。

まだ、起きて勉強頑張ってるんだね。

さぞ、朝のチロルは、頭に血を巡らせてくれることでしょう。(笑)
by Virgo (2007-09-26 02:37) 

kozy

歯石の掃除も3回ぐらいに分割されてます。

以前は1回で終わった気がするのですが、今回は左上半分とか、そんな感じで回数稼ぎされている気がします(笑)
by kozy (2007-09-26 15:02) 

Riever

そ、そ、そうです。勉強、頑張っていたんですよ。ホントですよ(^^;;;
・・・「真面目に」やらないと意味がないんですけどね(ーー;
by Riever (2007-09-26 21:15) 

Virgo

>たっくんさん、ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-09-27 01:46) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

どうもお久しぶりです〜。
by Virgo (2007-09-27 01:48) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

うちは、いつも上と下に分けて2回です。

一回だとね、あごが疲れるんですよ、きっと。
しかも30分以内に終わらないし。
by Virgo (2007-09-27 01:49) 

Virgo

>Rieverさん、三度どうもです。

そうそう、もうそろそろエンジンの駆け時だものね。

Fight!!
by Virgo (2007-09-27 18:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0