SSブログ

約束の羽・その1【Rolly、これが君の新しい翼だ/準備編】 [購入日記]

さて、買ってから、最初だけの勢いだった我が家の【Rolly】君にクリスマスの飾り付けをする時期がやってまいりました。

買った直後はエントリーもしましたけど、その後、音沙汰のなかった【Rolly】君。

それなりに、こんな色に光ったり。

まるで“EVA・初号機”の“アンビリカブル・ケーブル”接続状態のこんな姿を晒したり

“いつもより、余計に廻しております”状態だったり

そんな【Rplly】君の両翼をおめかししてあげようというのが今回のお題なんです。


そして、2ヶ月ほど前、“ CCEATEC2007”の帰りに〈Color-Tec〉さんで購入してきたパーツがここで活きてくるんです。


↑そう、この箱の中身。

で、まずはこんな深夜の準備段階。

さぁ・・・判るかな。製品版との違いが・・・塗装のためには、最大限のリスクを回避しなければなりません。

なにせ、あくまで素人がやることですし、なにより、可動部分ですのでね。

一個前のエントリーの【PCM-D50】ネタとこの塗装ネタはこれから平行して行われます。

しかも、この塗装ネタは自分だけの事ではないので、たまに優先される事があります事をご承知おき下さいませ。

さぁーーー、これで引き返せなくなりました。 まさに背水の陣です。(^^;)うまく終わるといいなぁ〜。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 17

かつぽん

なんかね、当事者だけに、どうもσ(^◇^;)

よろしくお願いしま〜す♪
by かつぽん (2007-12-08 09:59) 

ピカテントロプス

こんにちは。ピカテンです。

え~! エアブラシでクリスマスの飾りつけですか?
どんな感じになるんだろう? ワク!ワク!
by ピカテントロプス (2007-12-08 10:14) 

くまにぃ

こんにちは
とうとう、始まりましたね!
出来上がりが楽しみですぅ
by くまにぃ (2007-12-08 11:09) 

蔵三

もう、ホント…<(_ _)>
by 蔵三 (2007-12-08 11:11) 

Riever

6個3組・・・
コメント欄から察するにかつぽんさんとぞうさんのものも一括引き受けと言うところでしょうか?
by Riever (2007-12-08 11:29) 

arkstar

え?シンクロ率500%超えて何かが起こるんですか?

ボディ、実は拘束具で・・・
S2機関宜しくMacintoshを食べ始めたり・・・
そうなったら、まんまですねぇ(^_^;)
by arkstar (2007-12-08 19:57) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

(^^;;;;

いえいえ、ホント趣味ですので、今晩は、盛り上がってますよ!!
ハイテンションで(^^)
by Virgo (2007-12-09 17:33) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、どうもです。

うーん、なんか期待させすぎてますかね(^^;;

いや、単なる塗装ですから・・・・
by Virgo (2007-12-09 17:34) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>出来上がりが楽しみですぅ

ホント、なんかプレッシャーが(^^;;
by Virgo (2007-12-09 17:35) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、いや、ホントに面をあげてくださいってば(^^;;
by Virgo (2007-12-09 17:36) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

若いっていいなぁ・・・ストレートなコメントで(爆)
by Virgo (2007-12-09 17:38) 

Virgo

>店員佐藤さん、spinさん、Drilliantさん、beaverさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-09 17:39) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>ボディ、実は拘束具で・・・
S2機関宜しくMacintoshを食べ始めたり・・・
そうなったら、まんまですねぇ(^_^;)

まさか、arkstarさんから、そういう返しがあるとは・・・・

Mac食べたら唯ではすみませんが・・・・我が家では(^^;)
by Virgo (2007-12-09 17:41) 

Virgo

>マイミドリー!さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-09 17:41) 

Riever

若気の至り(違)でしたかね、私のコメント(笑)
by Riever (2007-12-09 22:18) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

まっ、そのあまり深く考え過ぎないように・・・

ね。

勢いな時のコメント返しもあるのでm(__)m
by Virgo (2007-12-12 21:26) 

Virgo

>penguinさん、カズフミさん、Kさん、ふろすさん、たっくんさん、kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-12 21:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0