SSブログ

約束の羽・その2【Rolly、これが君の新しい翼だ/さらに準備編】 [購入日記]

やっぱり、こうなってしまいました(^^;)

いやー仕事も片付かず、【PCM-D50】レビューの前にこっちの作業を進めないとTimeUPに追い込まれそうなので・・・・・・・・

昨日、【Rolly】の羽から、あるパーツを外すところまでお伝えしてますよね。

で、次にしなければならないのは、洗浄です。

まっ、プラモデルなんかと違って、もう塗装されてますから、表面に油分が付いてるとは思いにくいですが、やるに超した事はありません。

中性洗剤で表面をしっかり優しく洗ってあげます。


で、後は、自然乾燥に任せて・・・・・・数時間(この間、仕事に行ってたりしますが)

そして、お次は

そう、今回の色に染めたくない部分をマスキングです。

マスキングゾルも試したのですが、進化していても苦手な材料です。
いまいち、うまくいかないので、ベタにマスキングテープとデザインナイフを駆使して、覆いました。

やっぱり、こっちの方が性に合うみたいです。(^^;;)

さーて、後は、久しぶりにコンプレッサーを持ち出して動作確認です。


よしよし、エア漏れもないし、稼働してます(^^)

さーて、後は、塗装するだけです。

次回は、完成ショットをお届けするつもりです。

あーー、後はあのパーツの固定方法を考えなきゃいけないのか・・・・(^^;;

果たして間に合うのか、自分・・・・・・・


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 13

くまにぃ

こんばんは
もうすぐ、完成が見られるのかな・・・
楽しみですぅ
by くまにぃ (2007-12-09 21:24) 

Riever

エアーコンプレッサーなんて持っているあたりVirgoさん相当な塗装マニアだったんですね(笑)
完成が楽しみです。
by Riever (2007-12-09 22:24) 

かつぽん

しかも、ウチのなんちゃってブラシ&コンプレッサーと違って
いかにも均一にエアが出そうな・・・σ(^◇^;)
by かつぽん (2007-12-09 22:56) 

蔵三

神様・仏様・Virgo様…<(_ _)>
by 蔵三 (2007-12-09 23:41) 

kozy

うーん、白以外、色が思いつかないんですけど(汗)
どうなることやら?
by kozy (2007-12-11 21:05) 

Virgo

>くまにぃさん、カメでご免なさい。

まだ、完成してません、やばい。(^^;)
by Virgo (2007-12-12 21:28) 

Virgo

>Rieverさん、カメでご免なさい。

コンプレッサー持ってるからといって、マニアとは限りませんよ。(^^;)
by Virgo (2007-12-12 21:29) 

Virgo

>カズフミさん、カメでごめんなさい。

nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-12 21:29) 

Virgo

>かつぽんさん、カメでごめんなさい。

もうね、やばいくらいに作業が・・・・・

コンプレッサー、時間かかるの忘れてました。

(^^;;
by Virgo (2007-12-12 21:30) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-12-12 21:30) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、カメでごめんなさい。

もうね、神でも、仏でもないので。

不出来でも許して下さいね。 m(__)m
by Virgo (2007-12-12 21:31) 

Virgo

>beaverさん、マイミドリー!さん、ふろすさん、ピテカントロプスさん、hiroさん、店員佐藤さん、たっくんさん、sundayblueさん、spinさん、カメでごめんなさい。

皆々様、nice!ありがとうございました。
by Virgo (2007-12-12 21:33) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

いや、そんなに捻ってないですよ。(^^;)

しかも、うまくいかなくて・・・・・
by Virgo (2007-12-12 21:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0