SSブログ

いやぁ、時間かかりますね。(^_^;)【HP 2133 Mini-Note PC・XPリカバリー編】  [購入日記]

さぁ、こんな時間のエントリーですが、先程、ようやく【HP 2133 Mini-Note PC】のXPリカバリーが終わりました。
 
やれやれ、大隊長のおっしゃる通り、時間掛かりましたぁ。ふうぅう。(^_^;;
 
 
HP_2133_075.jpg
 
 
 
既に、大隊長の詳細エントリーがあるので、それに従って進めてみました。
 
 
あれ?なんか、ちょっと違うぞ。
 
どうやら、私が接続した外付けドライブ、“PLEXTOR・PX-716UF”だと、最初からBOOTに選ばれてました。(;^_^
 
 
Lucky!!、じゃあ、そのままリカバリーしちゃおうっと。
 
 
ポチッ!!
 
 
HP_2133_076.jpg
 
あれぇ・・・この画面は、大隊長のところでも見たような・・・・・(;^_^A
 
 
でも、ご安心を。
 
この後、じーーーっと、ほって置いたら、次の起動の時には、ちゃんとXPのリカバリーが始まりました。
 
 
どうやら、一度も起動してなかったからか、やはり、Vistaで起動しちゃったみたいでした。
 
 
でも、なんとか始めてから2時間もすると、この画面になりました。
 
HP_2133_079.jpg
 
さぁ、さくさくとドライバーを入れてと。
 
HP_2133_080.jpg
 
推奨インストールも全部入りにして。
   
 
HP_2133_081.jpgHP_2133_082.jpg
 
ただ、オプションアプリだけは、ちょっとどうみても要らなそうなのを、外してインストールっと。
 
で、ここまでに費やした総時間、3時間半でした。(^_^)
   

ただ、ここからが難儀でしてねぇ、WIndowsUpdateから、最近ではMicrosoftUpdateとやらに変わってるんですよ。
 
おかげで、罠に填って、更新インストールが入らないこと。入らないこと。っったく。(-.-#)
 
対処方法が判るのにすっかり手間取ってしまいました。
 
後、なぜかキーボードのドライバも途中からおかしくなって、〈¥〉が打てなかったり〈_〉が打てなかったり、もう。
 
WIndowsが改めて嫌いになりかけました。(^:^;;
決定的だったのは、capslockが出来ない事に気付いたので、なんとかドライバを入れ直すことで事なきを得ました。
 
HP_2133_083.jpg
 
やれ、やれ。
 
さぁ、後は、TypeUの環境移行だぁ。
 
でももう、こんな時間なので、それは、また別の日にします(^_^;;
 
 
って、事で、ここからは、リカバリーのネタからちょいと外れて、小ネタを。
まずはこちらから・・・・・
 
HP_2133_077.jpgHP_2133_078.jpg
 
実は、XP待ちで ずぅっーーーーーーと我慢して、今回、このHP 2133を始めて起動したんですが・・・・・
いやぁ、このインジケーターのブルーがなんともいいですねぇ。
電源ボタンとHDDのアクセスランプのが微妙に薄い青緑なんですが、無線LANのちょっと濃いめブルーとの差が実際は、なんともいいバランスなんですよね。
(写真に映らないのがなんとも悔しいです。)
 
そして、買った時から気になってた液晶面とキーボードの干渉を防ぐために、こんなものを買ってみました。
   
HP_2133_074.jpg
 
これ、本来は、PowerBook12inch用のものなんですが、きっとサイズ的にどうにかなるかなぁと思ってね。
 
ホラッ、ね。
 
HP_2133_084.jpgHP_2133_085.jpg
HP_2133_086.jpg
 
ちょっと、大きめですが、これで立派に傷防止と液晶拭きにもなる優れもの。 まっ、合格って事で(爆)
 
さぁ、後は、持ち運ぶためのケースなんですよねぇ、もっかの一番の悩みは。
 
 
その話も、いずれどこかで。
 
では、これから仮眠とって、仕事に行ってきまーす。
 

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 13

Riever

青につられて約1名(爆)

キーボード入力がろくに出来なくなるのは痛いですね。とりあえず直ったようですが、「正常に動いて欲しいハードウェア」の最低限は完全動作を確保して欲しいところですよね。
by Riever (2008-07-13 07:44) 

K

おじゃまします
 メニューバー(でしたっけ^^;?)はやっぱり上なんですね^^。そうなるとアイコンも右に置ければ、なお良し。ですね。

 今後のVirgoさん流のインプレも楽しみにしております^^v。
by K (2008-07-13 07:46) 

かつぽん

バーが上なのはマカーの基本ですかね?
でもおいら、バリッバリのWin使いの頃でもそうだった気が(^^;;;

キーボードのドライバはやっぱり違うのが選ばれてるようで
いちど削除したあと再起動して直しました。
僕は”@”が選べなくて難儀したんですが・・・
いずれにしてもそういう系のエラーって止めて欲しいですよね。
by かつぽん (2008-07-13 12:02) 

penguin

バーが上、にしようと思うんですが、どうも習慣が抜けなくて、Windowsだと下がしっくりくるんですよね。(^^;)

自分はVistaを動かしていたので、どうも勝手が違っていて、いろいろとありましたが、何とかXPになりました。あっ、それのエントリー書かなきゃ。
by penguin (2008-07-13 12:32) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>青につられて約1名(爆)

って、まさかLEDでも釣れるとは・・・恐るべし。(^^;;

>キーボード入力がろくに出来なくなるのは痛いですね。とりあえ ず直ったようですが、「正常に動いて欲しいハードウェア」の最 低限は完全動作を確保して欲しいところですよね。


いやぁ、USキーボードなんで、なんでVaioみたいな注釈ないのかなぁとは思ってたんですが・・・・

いや、まさかcapslockが利かなくなるとは・・・


by Virgo (2008-07-13 13:52) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-13 13:54) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>メニューバー(でしたっけ^^;?)はやっぱり上なんですね^^。
 そうなるとアイコンも右に置ければ、なお良し。ですね。

確かに・・・(^^;;;
Mac風にするソフト一杯ありますよ。
まっ、アイコンは右にするというより、デスクトップ表示、Winの場合、見せたくないので、実は非表示にしてます。(^_^)
by Virgo (2008-07-13 13:56) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>バーが上なのはマカーの基本ですかね?

ですです。

>キーボードのドライバはやっぱり違うのが選ばれてるようでいち ど削除したあと再起動して直しました。

って、かつぽんさんもですか!!



by Virgo (2008-07-13 14:12) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>バーが上、にしようと思うんですが、どうも習慣が抜けなくて、   Windowsだと下がしっくりくるんですよね。(^^;)

そうなんですか・・・・(^^;;;;

>自分はVistaを動かしていたので、どうも勝手が違っていて、いろ いろとありましたが、何とかXPになりました。あっ、それのエン トリー書かなきゃ。

おぉお、人それぞれ、なんかあるんですねぇ。
エントリー期待してますよ〜♪



by Virgo (2008-07-13 14:23) 

Virgo

>hidexさん、店員佐藤さん、コジコジさん、響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-13 21:19) 

Virgo

>satomiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-14 01:42) 

Virgo

>ガッツさん、Succhiさん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-15 01:27) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-19 00:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0