SSブログ

TypePのある生活・その4【世界にひとつだけのインナーケース編】 [購入日記]

うーーーー、生温かいですねぇ。
どうやら、この風が今年の春一番みたいです。
明日はもっと強烈な風になるらしく、臨時出社をどうすべきか思案のしどころ真っ最中です。(^_^;;;

 
TypeP_Case_001.jpgそんな春一番が吹くちょっと前に、我が家に届いたものがあります。
 
まぁ、表題でお判りだとは思いますが、判らないふりしてどうかお付き合い下さいませ。m(__)m
ちなみに、ヤマトさんのこの包みを封緘してる荷造りテープを見せてしまうと、『ああーー、あそこんちのだ。』と丸わかり状態になるので、こんな感じでまずはスタートでございます。

 
まぁ、中身はそう勿体ぶってもケースはケースなので出し惜しみなく、さっさと見せちゃいますけどね。(爆)
TypeP_Case_002.jpgTypeP_Case_003.jpg
TypeP_Case_004.jpg
 
はい、個人的には二年半ぶりの“suono(スオーノ)”さんちのケースでございます。
注文時には、まだ【TypeP】用ケースを販売されてなかったので、すべて指示通りの採寸を自ら行って発注したケースになります。(^_^)/
 
 
“suono”公式ブログ上に予告が出ており、今週末から正式に量産品としての販売が始まるようですので、カスタムオーダが面倒な方は今暫く待ってみましょう。(^_^)b
 
【今月は誕生月です。その1】で、DS Liteケースを紹介して以来、色々お伺いするも購入に至らぬ事ばかりで、ホントどうしようもない客に映ってるだろうなぁと思いながら今回はなんとかメールのやり取りを経て完成の運びと相成りました。
 
 
ここで“suono”さんの事については私があれこれ言うより、コチラを見て頂いた方が遙かに説得力がありますので、まずはどうぞ。
 
 
penguinさんが書かれた【Airのケース】
 
かつぽんさんが書かれた【MacBook Air用ケース レビュー第1弾【suono編】】
 
kozyさんが書かれた【PSPとDSiのナイスなケース】
 
 
もの凄い浸透力です、“suono(スオーノ)”さん♪
 
TypeP_Case_005.jpg
 
さて、丁寧なギフトラッピングを兼ねたクリアシートから取り出したところです。
今回は、表地にココアという生地を選んでみました。
いつも、“suono”さんのサイトをぐるっと見て、違うガジェットを入れるケースに使われてる生地を頭に入れて、自分なりにオーダーするのが醍醐味なんですよね。
 
断っておきますが、総ての生地を選べる訳ではないので、ここは担当の方とメールのやり取りで煮詰めていく必要があります。(^_^)b

TypeP_Case_006.jpg

そして、裏地には、今回、少しでも【TypeP】の赤を感じられるよう、私がお願いする時の定番、ピンクストライプをチョイスしてみました、どうでしょうか?
自画自賛ですが、結構いいカラーリングだと思うのですが(^_^;;;


 
さぁ、実際に【TypeP】を入れてみましょう。
TypeP_Case_007.jpg あれっ?(OO)
なんと、この極小USBメモリを挿したままだと、サッとは入らない、もしかして(^_^;;;;;
取りあえず、外して、再挑戦です。(;^_^A アセアセ…
 
TypeP_Case_008.jpg
う〜ん、ジャストフィット♪
マンダムのCMのノリで(爆)
 
TypeP_Case_009.jpg
 
フラップを閉じてもやっぱり。
う〜ん、ジャストフィット♪
 
 
さて、ここで終わってしまっては、まぁレビューするほどのものかいと言われそうなので、ちょっと実践的実験を。
ここから先は、あくまで自己責任の範疇で行った事です。
絶対に“suono”さんに質問などされませんように、ご注意下さいませ。
 
TypeP_Case_010.jpg
 
そう、我らが大隊長・かつぽんさんからも時折お願いされる『大容量バッテリー仕様で入るケースなら一緒にお願い♪』の決めぜりふ。
この一言で、いままで作って貰えない事もあったんですよ、ノートPCケースの場合、
“suono”の製作ポリシーに反する仕様になってしまうみたいで。
 
でも、今回はなんとなく、メールのやり取りをする中で、この採寸オーダーならもしかして・・・・・・・・・・・・・・・
入らないかなぁという淡い期待があったんです。
 
で、実験の結果は。
 
TypeP_Case_011.jpgTypeP_Case_012.jpg
TypeP_Case_013.jpg
 
御覧の通り、う〜ん、ジャストフィット♪
 
TypeP_Case_014.jpg
 
繰り返しになりますが、閉じてもう〜ん、ジャストフィット♪
 
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
 
 
さて、こうなると、先程、あっさりと諦めた極小USBメモリもつけたまま、入るんじゃない?と思い、今度は、サッと出し入れのポリシーには反しますが、ちょいと下の写真のように、裾を軽く引っ張って入れてみると。
TypeP_Case_017.jpg
 
フフーーン、見事に入りましたよ。( ̄ー ̄)
 
TypeP_Case_015.jpgTypeP_Case_016.jpg
 
ちなみにこの出っ張り具合はなんと、大容量バッテリー装着時のものです。
 
入るには入りましたが、ここが擦れてケースにダメージを負うか、もしくは本体側のUSBソケットに深刻なダメージを与えそうなので、大容量バッテリー使用時はUSBメモリは外す方向で運用しようと思います。
 
TypeP_Case_018.jpgTypeP_Case_019.jpg
 
その代わり、標準バッテリーの時は、これだけ余裕がありますので、その時は遠慮無くUSBメモリは挿しっぱなしで運用しようと思います。
それに丁度、【TypeP】を使い始めて1ヶ月。
そのうち、大容量バッテリーを持ち出した事があったかなぁと思い返しても思い出せません。(^_^;;;
って事は、標準ならUSBメモリつき、大容量の時は、素直にUSBメモリを外すという運用でも差し支えないじゃないかと。
まぁ、その前に、『お前、そんなに必要か?USBメモリ!!』っていう突っ込みはどうかご容赦の方向で(爆)
 
TypeP_Case_020.jpg
 
 
さてさて、ただのケースでこんなに書いちゃいました。(笑)
最後にSONY純正ケースの【VGP-CPP1】とのツーショットでお別れしようと思います。
こうやってマジマジ見ると、カスタムすると一回り小さくケースも出来るんですねぇ。
純正には純正の良さがありますが、やはり色々と選択の余地がある“suono”カスタム、今度も色々とオーダーしたくなりました。
 
いやぁ、実にいい買い物だったなぁ♪


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 15

hidex

ピンクストライプのインナー、nice!です!
by hidex (2009-02-14 11:08) 

sundayblue

カカオ色もいいね!
今日はバレンタインだし(笑)
by sundayblue (2009-02-14 11:17) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-14 12:58) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

>ピンクストライプのインナー、nice!です!

ありがとうございます。
ねっ、いいでしょ♪
by Virgo (2009-02-14 13:00) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>カカオ色もいいね!

敢えて赤を外すとこの色目かなぁと思い(^_^;;


>今日はバレンタインだし(笑)

あれ?そういえば・・・・(爆)
by Virgo (2009-02-14 13:01) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-02-14 15:31) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-14 20:32) 

かつぽん

最近アチコチで名指しのかつぽんです(^^;;;

そっか、大容量バッテリーがOKなのかぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・え?まだ売ってくれないの??

自宅置き用の2号機購入まで待たなきゃいけないかなぁ??
by かつぽん (2009-02-15 00:38) 

Virgo

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-15 04:47) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>そっか、大容量バッテリーがOKなのかぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・え?まだ売ってくれないの??


今、時点で、まだ解禁になってないみたいですね。( ̄ー ̄)
by Virgo (2009-02-15 05:07) 

penguin

さすがはVirgoさん、カスタムときた!
てっきり、、赤、と思いきや、カカオ! 巷にはまずないので、コレを見つけたらVirgoさんですね。(当たり前。)

by penguin (2009-02-16 20:08) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-17 01:16) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>てっきり、、赤、と思いきや、カカオ! 巷にはまずないので、コレを見つけたらVirgoさんですね。(当たり前。)

このサイズで赤の生地だと、ちょいと子供っぽ過ぎるので、外してみました。(笑)

同じカラーオーダーをされない限りは、OnlyOneだと自賛しときます。( ̄ー ̄)/
by Virgo (2009-02-17 01:17) 

kozy

大変遅れましたが、紹介ありがとうございます。
純正もさほど大きくないと思っていたのですが、ここまでコンパクトとは。

欲しくなってしまいますね。
純正だと、どう見てもカッパケースなので(笑)
by kozy (2009-03-28 20:19) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>欲しくなってしまいますね。
純正だと、どう見てもカッパケースなので(笑)

カッパケースって(^_^;;;
あーーー、洗脳されてゆく(笑)リフレイン、リフレイン♪
by Virgo (2009-03-29 00:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0