SSブログ

溶、溶ける・・・・ [色んな事]

日中、ホント、体溶けちゃいそうでしたよね。(^_^;;;
日曜は朝もはよから、会社の同僚からDVDレコーダーのドライブ修理品を預かり、一頻り分解。
その受け取りに駅まで行ったら、まぁホント、日差しが突き刺さること、突き刺さること。
 
しかし、芝のレコーダーに搭載してるドライブの選定基準と言うのはどういう基準で選定してるのかもう??????の嵐のごとく、ネットに記述が溢れててビックリでした。(^_^;;;;
こんなドライブ実装して売りさばいていてるなんてたちが悪すぎです。
フラッグシップ以外は、もうどうしようもない状態ですね。
自分のはたまたま、良品に出会えてるのでググる事もなかったのですが、調べて・・・・・絶句です。

分解掃除だけでうまく直ってくれるといいのですが、最悪はドライブを秋葉原にでも買い出ししてこないといけないので、(O_O)です。
 
そんな分解をしながらも、週末買ってきたCDをせっせとiTunesへ。
 
May'n_01.jpg
こんな御時世だからか、着うたフル先行ばかりでプレス量が減ってて手に入れるのも至難の業になり始めてる音楽メディア。
いったい全体、自分で任意のクオリティでメディア移行出来ないものに如何ほどの価値があるのか。そんなもので満足出来るように飼い慣らされた人々に果たして思考・嗜好・至高へと思索出来るのか甚だ疑問に思いつつ・・・・・・
 
まぁ、こんなの買ってくる私に言われたくはないのでしょうが(^_^;;;
でもやっぱり、CDリリースのCMより着うたの先行配信のCMの量の方が遙かに凌駕してるこの国の音楽事情、おかしいと思いません?
 

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 16

arkstar

お、May'nさんですか。
彼女の声パワフルですよねぇ。
やっぱシェリルの方が好みで・・・(^_^;)

着うた先行配信、小銭を稼げるという意味ではこちらの方が歓迎されているんじゃないかと思います。
業界の中でも儲かればそれで良い。
って感じでアーチストを育てようという感覚はなくなってしまっているんじゃないかと思います。
by arkstar (2009-05-11 01:01) 

Riever

着うた・・・もう聞くだけで虫酸が(ーー;;
もうストレージの問題も、ネットワークの帯域の問題もないでしょうに・・・。

・・・最近は出費が多くて全然CDを買えていない私が言うことじゃないですが(^^;;
by Riever (2009-05-11 01:59) 

Takkun

まさか、ここでけいおん!が出てくるとは。
Virgoさん、音楽の趣味広いですね(^^;

着うたは、いつでも聞けますからねぇ。
お金がない人には、有り難い物らしいですよ。<友達

個人的には、あのCDを買ったときの、わくわく感が好きなんですが。
by Takkun (2009-05-11 02:43) 

モーリタイザー

けいおん、うちのまわりでも異様な盛り上がりをみせていて、いいトシした大人でもiPodに曲いれたりしてます。BS-TBS放送はワイドなんですよねー。ブルーレイもワイド収録されるようです。きっちり地上波は4:3に「切って」放送されてるなんて。
GWに放送されたBS2の毎年恒例「アニメ主題歌大全集」では山本正之さんがヤッターマンをフルコーラスでうたってくれてとっても嬉しかったなーw

着うた。
は、対応している携帯をもってない(またはもってましたが捨てました)ので殆ど拾わないのです。でも、ほしい!とおもったときにすぐ買える(受信できる)のはいいかもしれないなと。ツタヤいくの邪魔くさいじゃないですか。いってもなくてガッカリなんて日にはもう!

それでも、着うたのえげつない商売が嫌いなので、対応している携帯はもってないんですが。


by モーリタイザー (2009-05-11 03:49) 

taramo

ちょっと毛色を変えて(笑)、

うちの芝(フラッグシップではないです)も、お約束でDVDドライブが
メディアを認識できません。

HDD に録画したものを PC に転送してるので、困ってはいません
が、ユーザーを使って製品テストをやらせているかのようなクオリテ
ィの低さには呆れるばかりです(RD限定?)。
by taramo (2009-05-11 09:47) 

penguin

>いったい全体、自分で任意のクオリティでメディア移行出来ないものに如何ほどの価値があるのか。

まったーーーーーーく、同感です!
着うたなんぞ、カネ出してまで買わん。
by penguin (2009-05-11 21:32) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>お、May'nさんですか。
彼女の声パワフルですよねぇ。
やっぱシェリルの方が好みで・・・(^_^;)

(爆)

>業界の中でも儲かればそれで良い。
って感じでアーチストを育てようという感覚はなくなってしまっているんじゃないかと思います。

そういうアーティストの周りを養うだけのために存在する『着うた』に未来はないと思うんですよね。

そんなに権利収入に頼った結果が、アメリカがこけた理由なのに・・・・
by Virgo (2009-05-16 07:45) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>着うた・・・もう聞くだけで虫酸が(ーー;;
もうストレージの問題も、ネットワークの帯域の問題もないでしょうに・・・。

ねっ、もうね、携帯が世にはびこりだした時も、今回のように携帯で音楽が主流みたいな流れ、すべてがメディア・製造、モラルすべてをおかしくするという事に気付いて欲しいです。
by Virgo (2009-05-16 07:47) 

Virgo

>Takkunさん、どうもです。

>まさか、ここでけいおん!が出てくるとは。
Virgoさん、音楽の趣味広いですね(^^;

わわわ、やはり見せすぎましたね。
判る人には判るんだ(^-^;;;

あまり広範囲ではないんですよ、私。
洋楽はもうからっきしなので。

>個人的には、あのCDを買ったときの、わくわく感が好きなんですが。

うんうん、そうですよね、あの感覚がないですよね、着うたはとくに。
by Virgo (2009-05-16 07:49) 

Virgo

>モーリタイザーさん、どうもです。

>けいおん、うちのまわりでも異様な盛り上がりをみせていて、いいトシした大人でもiPodに曲いれたりしてます。BS-TBS放送はワイドなんですよねー。ブルーレイもワイド収録されるようです。きっちり地上波は4:3に「切って」放送されてるなんて。

おお、BS-TBSだとワイドなんですか、それは早速、シフトしなければ。たしかにいい大人が・・・・・・
アルバムになったらどうしましょう(笑)

>GWに放送されたBS2の毎年恒例「アニメ主題歌大全集」では山本正之さんがヤッターマンをフルコーラスでうたってくれてとっても嬉しかったなーw

それはまた珍しいものを、いいなぁ。

>それでも、着うたのえげつない商売が嫌いなので、対応している携帯はもってないんですが。

対応携帯持っていても、一度も入れたことはありません。
サンプルで入っていた音源で耳が腐りそうになったので(爆)
by Virgo (2009-05-16 07:56) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-05-16 07:56) 

Virgo

>taramoさん、どうもです。

>HDD に録画したものを PC に転送してるので、困ってはいません
が、ユーザーを使って製品テストをやらせているかのようなクオリテ
ィの低さには呆れるばかりです(RD限定?)。

自分が買った後から二代目を買う間だけが酷かったようですね。
普及機がこんなに酷いと奨めたこちらの立場も危うくなるって言うのに・・・・

いつまで私も無償修理体制が続くのやら・・(^_^;;
by Virgo (2009-05-16 07:59) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-05-16 08:00) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>まったーーーーーーく、同感です!
着うたなんぞ、カネ出してまで買わん。

ですね、買うものでなければ、違法クラックで手に入れるものでもありませんよね。
総てに芯が求められる時代です。
by Virgo (2009-05-16 22:37) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>satomiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-05-16 22:39) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-05-17 21:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0