SSブログ

いやぁ、これは限定と言わず、復活すべきかも(^_^;; [食べ物]

さて、秋ですねぇ。
今月は自分へのご褒美月間なので、本来は物欲刺激を必要以上に受けないようにしなきゃ大変な事になるのは必定。
それなのに。
 
『夏の季節を司る、JulyとAugustは、時の権力者、シーザーとその甥の誕生日を記念して強引にねじ込まれた月。
なので、それ以降の季節を司るSeptemberは、7、Octoberは、8と言った具合に数字を意味しながらもずれて定着したもの。』


こんな話を織り交ぜた時計の歴史を聴きながら、楽しく過ごした土曜日。
でもその後は職場に戻ってちょっと来週の準備をしてたものですから、ご飯を喰いっぱぐれてしまいました。(^_^;;

 
NoriShio_001.jpg
そんな帰りに隣の711で見つけたのがコチラです。
 
そう湖池屋から限定で発売されたばかりの『PREMIUMのり塩』ポテチです。
 
NoriShio_002.jpgNoriShio_003.jpg
いやぁ、このパッケージ、とてつもなく高級感があります。
なになに、ほぉお。
この中身は、創業当時の釜揚げ製法で作られてるんですか。
じゃあ、中身を拝見(^_^)b

 
NoriShio_004.jpgNoriShio_005.jpg
確かに普通のポテチよりごついですねぇ。
どれどれどんな感じかな。
 
バリッ、バリッ、バリッ。
濃いなぁ〜、このポテチ。
食べれば食べるほど、じゃがいもの味がします。
うん、これ、食べちゃうと他のポテチを食べられなくなるかも。
リーサル・ウェポンですねぇ、こんなのが創業当時からあったなんて、恐るべし、湖池屋です。(^_^)b

 

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 6

Riever

>『夏の季節を司る、JulyとAugustは、時の権力者、シーザーとその甥の誕生日を記念して強引にねじ込まれた月。
>なので、それ以降の季節を司るSeptemberは、7、Octoberは、8と言った具合に数字を意味しながらもずれて定着したもの。』
そんなことを・・・授業でやりましたねぇ教養で(笑)

私はポテチはコンソメ派なのですが、ちょっと美味しそうなので探して食べてみようかしら(^^;;
by Riever (2009-09-07 00:39) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>そんなことを・・・授業でやりましたねぇ教養で(笑)

はりゃ、授業ですか・・・(^_^;;

>私はポテチはコンソメ派なのですが、ちょっと美味しそうなので探して食べてみようかしら(^^;;

ポテチにも派閥ですか(笑)
でも、この製法でコンソメ出たらどうなるんだろう。
それはそれで美味しそうですが。
by Virgo (2009-09-08 08:30) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ponchiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-08 08:40) 

つなみ

パリパリ感が強めで美味しそうに見受けられました^^
ちょっといただいてみましょ♪
イオンに売ってるかしら?^^♪
by つなみ (2009-09-09 13:38) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>パリパリ感が強めで美味しそうに見受けられました^^
ちょっといただいてみましょ♪
イオンに売ってるかしら?^^♪

はい、パリパリ感は、かなりあります。
コンビニには確実にありますので。(^_^;;
by Virgo (2009-09-10 13:24) 

Virgo

>bar07さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-12 13:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0