SSブログ

季節外れの闖入者!? [色んな事]

いやぁ、昼間の時折凄い風を伴って振る雨、凄かったですね。
こちらは、そんな雨音と風を聴きながら、午前中は数時間の仮眠。
その後は、F1予選を横目でずーーと図面とにらめっこ。(^_^;;;
これがまた終わらないんだ。
しかも夕方と言うか既に宵闇状態で呼び出しって・・・・・

正直疲れました。(><)
そんな最大疲弊を予感させる前兆だったのか、はたまた単なる雨宿りだったのか彼女はやってきたのです。
時は遡る事、18時間前。
 
Meimuna_opalifera_001.jpg
明け方、一段落ついた図面仕事を終えてゴミ出しして来ようと扉を開けたら、目の前に・・・↑写真を押すと別画面で大きくなります。苦手な方はご注意ください。

えーと、ツクツクボウシの彼女です。(爆)
眼前に無音で迫ってきたので反射的に手で遮ったら、指の中にnice着陸。
幸いな事に、彼女なので啼きません(^_^;;;
どうやら扉を開けた時にもの凄い風雨だったのかよろけて開けた扉の中に吸い込まれてきたようでした。
風に煽られた割には羽根も綺麗だし、季節外れにしてはとっても元気な様子。
申し訳ないと思いながら、ちょいとTX1で拡大鏡でパシャっちゃいました。
 
羽根がスリムで銅メッキしたような翅脈のラインがとても綺麗です。
しかも翅がほぼ透明なのがまた良いですな。


Meimuna_opalifera_002.jpg
さぁ、暗さに強いTX1で撮影したので数分とかからずリリースしてあげたんですが、どうも風雨のせいで樹にも移れない様子。(^_^;;;
通路の照明器具のところでじーーと風雨が収まるのを待ってるようだったので、暫くお付き合いしてあげました。
で、観察して思ったのが、このコまだ相方を見つけられてないようなんですねぇ。
『流石にこの季節外れ、相方を見つけるのも大変だろうねぇ〜』などと老婆心全開で眺めちゃいました。(笑)
 
 
仮眠を取った後に覗いて見ましたが、もう居ませんでしたね。
うまく相方を見つけられてるといいんですが・・・・・(^_^;;;
 
では(^_^)/



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 4

つなみ

わ~、セミちゃん・・^^
季節的に大丈夫かしら・・♪
ステキな夫が見つかりますように。
by つなみ (2009-10-04 18:26) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-04 18:33) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>わ~、セミちゃん・・^^
季節的に大丈夫かしら・・♪
ステキな夫が見つかりますように。

ねっ、ツクツクボウシの季節は過ぎてますので、ホント、巡り逢って欲しいです。

by Virgo (2009-10-04 18:34) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-08 08:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0