SSブログ

迫り来る脅威?! [色んな事]

とても清々しい快晴から一夜明け、また夜が巡ってきてます。
雨脚が一向に収まる気配なく、今もしとしと降り続いてます。
 
 
それもそのはず、遙か南洋上をランデブしていた台風の片割れ、18号が徐々に接近しつつあるからなんですね。今改めてその勢力を見て30年ほど前の秋を思い出してしまいました。
当時まだ高校一年生であった自分の片瞼上をざっっくりと割いた台風の事を。
似たコースを進行しています(^_^;;
当時、大学ですら休校するほどの規模の台風にも関わらず全校生徒を通常通り登校させたあげく、瞬間風速60m近い突風を校舎に受け、ガラスが多数割れ、数名の生徒をガラスが切り刻むという報道がなされた情けない公立高校の被害者の内の一人が実は私なんですね(爆)
 
眼鏡を掛けてなかったら間違いなく丹下左膳ならぬ右膳になるところでしたからねぇ。(^_^;;
今でこそ笑い話ですけど、当時はもう偉い騒ぎでした、特にうちの母が・・・
 
とまあ、そんな台風の国に生まれ、生まれた数日後にもとてつもない大型台風の洗礼を受けた私にとって台風に備えるのってごくごく当たり前の行為なんです。
しかも、雨音が好きなくせに、濡れるのは極力避けたいという生来の気質もあるものですから・・・いやはや我ながら困ったモノです。(^_^;;;
防水ウォークマンや防水腕時計に興味を惹かれるのもそういう延長上にルーツがあるのかもしれません。


BADLANDER_001.jpg
そんな大型台風を迎える準備として久しぶりにこんなスニーカー?を引っ張り出してきました。

adidasの逸品、【BADLANDER】です。
 
えっ、スニーカーのくせにシューレース(靴紐)はどうしたかって?


BADLANDER_002.jpg
ありますよぉ、このオーバータンの下に、ね。

BADLANDER_003.jpg
ほら、このへんてこりんな覆いをめくると、スニーカーらしいシューレース(靴紐)があるでしょ。(^_^)b

BADLANDER_004.jpg
本来なら中のシューレース(靴紐)を締め上げて、この覆いを外側に配置されたフックを使って固定するのですが、まぁ街中なら中のシューレース(靴紐)はそのままで、覆いだけを固定するだけでも大丈夫です。
なにせ、かなりの力で覆いがゴムの輪っかによって締め上げられる事になりますから。


BADLANDER_005.jpgBADLANDER_006.jpg
このシューズ、元々はトレイルラン用をミッドカットにしたものなので、くるぶしが捻挫しないようにアンクルガードも分厚いのが装備されてますし、何より全体に特殊な防水加工がしてあるのでちょっとやそっとの雨では濡れる事はありません。
むしろ、汗による結露が心配なくらい頑強です。(^_^)b
さぁ、台風よ来るなら来いです。バキッ!!☆/(x_x)


皆様も今後の台風情報には充分注意して下さいね。関東は木曜日辺りが山場になりそうですから。
それでは、また。



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 10

つなみ

とりあえず、ご飯を炊いて
おにぎりつくっておきましょ☆ドキドキ
梅干としゃけしかないワ☆
今の気分は切り昆布なんだけど・・^^;
お水は2リットルのが一本しかないわ・・ああ・・アタフタ
by つなみ (2009-10-06 10:29) 

かつぽん

バッドランダー懐かしいです!!
良い状態で残ってますねぇ・・・
おいらは・・・どうしようか。
ストリームはよりによって車検中だし
ステップワゴンはカミサン使うっていうから乗れないんで
こんな雨降りの週なのに電車通勤しなきゃだし。。。

釣り用のレインブーツでも引っ張り出してくる?
by かつぽん (2009-10-06 15:56) 

komo

富山はそんなおしゃれはせず、長靴です。
by komo (2009-10-06 19:47) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ponchiさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-08 08:05) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>とりあえず、ご飯を炊いて
おにぎりつくっておきましょ☆ドキドキ
梅干としゃけしかないワ☆
今の気分は切り昆布なんだけど・・^^;
お水は2リットルのが一本しかないわ・・ああ・・アタフタ

亀レス、すいません。(^^;;
で、実際に握られたのでしょうか。
私はおかかの気分だったのですが、あの日(笑)
by Virgo (2009-10-10 04:28) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-10 04:29) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>バッドランダー懐かしいです!!
良い状態で残ってますねぇ・・・

おお、やはりご存じでしたか。
そんな気がしてました(^_^;;;
by Virgo (2009-10-10 04:31) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-10 04:31) 

Virgo

>komoさん、どうもです。

>富山はそんなおしゃれはせず、長靴です。

そうですよね、普通は長靴ですよね。
私も実家ではそうでした。(^_^;;
by Virgo (2009-10-10 04:33) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-10 04:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0