SSブログ

まさかこの歳で、復活篇と対するとは・・・(^_^;; [食べ物]

雨が一日降り続けましたねぇ、結局。
雨は嫌いじゃないのですが、熱があるとちょっとだけ嫌になります。
朝は、自身初となる都バスに乗る際の強烈なタックルつき横入り(このアホな行為をしたのがどう見てもいい歳の社会人)に唖然とし、帰りは帰りで『THIS IS IT』のBlu-rayを予約をはっきりとお願いしたのに、延々と初日でSOLD OUTしたDVD BOXの在庫確認を妙な段取りでしまくるヨドバシの新人君に唖然としたどうしようもない一日でした。(^_^;;;
このヨドバシの新人君、自分がはっきりと聞き間違えてパニクってるのに少しも悪びれず、独りノリツッコミで謝るのでもう、なんか目が点でした。いやはいや、新人類とか何とか言う前に、こんなんでよく入れたなと感心してしまいましたわ。
 
 
まぁ、そんな事はさておき今日のお題はそんな呆気に取られる始まりと終わりの出来事に疲れたばかりにこんなネタものに手を出してしまいましたというお話しです(爆)

Black_hole_Chocolate_001.jpg
そう後8日ほどで銀幕に帰ってくる『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』のサークルK・サンクス コラボアイテムの一つ、その名も【ブラックホールチョコ】です。


しかし、劇中にブラックホールが関わってくるからとは言え無理矢理ですよねぇ、このパン。
しかもコラボサイトには、まだまだ不可思議な食品が載ってるんですから、もう何でもありですな、メディアミクスという言葉が一般的になったとはいえ。


Black_hole_Chocolate_002.jpg
この袋中央に書かれたこのキャッチフレーズが泣かせますよね、実際どんな企画会議は繰り広げられたのかいっそのこと、コラボサイトに動画載せて欲しいくらいです。

Black_hole_Chocolate_003.jpg ↑カーソルを重ねるとアングルが変わります(^_^;;
どう見たって、クロワッサン風のパンの上にチョコそぼろや銀色の砂糖菓子でブラックホールを表現って、無理がありますよ、コレ。

Black_hole_Chocolate_005.jpg
まさか、『宇宙戦艦ヤマト』が世に初めて出た頃の30数年前ならまだしもこの21世紀にこの感じ、わざとだとしても???????です。
こういう勘違いがヤマトを駄目にするんですよねぇ。
やっぱり製作者にあの方の名前が出る限りこの呪縛はなくならない事でしょう。
 
ちなみに味もねぇ、見た目同様、最悪かもです。このエントリーを書きながらお腹の調子がすこぶる悪いです(爆)
なので、絶対奨めません。
それでも食べるという方は覚悟しましょう。ホント、ご祝儀で食べるにはちょっと酷すぎますから。(^_^;;;



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 8

つなみ

virgoさあん、教えて教えて~!!
すっごく困ってるの~☆
エクセルの自動バックアップって
どこにいるんでしょう?どうやったら復旧できるか
お分かりでしたら教えてください~(TT)データが死んだのぉぉぉ☆
・・エクスプローラってなに・・?(T0T)?
毎日の入力データ量が膨大だから、
先週USB?スティックみたいなのにバックアップとったけど、
それをコピッて、今週分をやり直しするしかないかしら・・^^;
by つなみ (2009-12-04 12:04) 

つなみ

Virgoさん、ありがとう!!!
ありがとうありがとう!!!
今、復元できました~~!!
助かりました~~!!本当にありがとうございます。
お礼に舞います♪ありがとうございます~~~♪♪
感謝感謝多謝!!
by つなみ (2009-12-04 15:21) 

かつぽん

あぁ、サークルKさんくすなのか、このシリーズ。
近所にないんだよなぁ・・・(^^;;;
by かつぽん (2009-12-04 17:09) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-06 14:52) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

大変でしたね。
無事、復旧出来て良かったです♪

by Virgo (2009-12-06 14:54) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-06 14:55) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>あぁ、サークルKさんくすなのか、このシリーズ。
近所にないんだよなぁ・・・(^^;;;

ありゃ、特定コンビニ限定だと、都心部でも彷徨うって、最近多すぎですよね。・・・・m(__)m

でもね、こちらも波動ドッグはいつも売り切れなんですよ。(T^T)
by Virgo (2009-12-06 14:58) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-06 14:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0