SSブログ

積む気か、組む気か、勝つのはどっち?!【BANDAI・RG 1/144 GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM】 [HOBBY]

なんか、変な天気ですよね。
今宵は雨、明日も雨、でも気温は30度近くから一転、15度ほど下がる予想だって言うんですから(爆)
こんな天気の時は妙に小物欲の欠片が疼くもの、バキッ!!☆/(x_x)
はい、ズバリ、屁理屈です。
買い物を正当化してる言い訳に過ぎません、ハイ。


RG_GAT_X105_001.jpg
昨今、『まどマギ』を筆頭に食わず嫌いで済ませば知らなかった事も知れば何かが開けると言う事で、何故か、RG一作、二作を買っておきながら、この三作目『GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM』に食指が伸びないという層が大勢を占めたせいか売り切れる気配がない事に嘆き哀しみ、つい買って来てしまいました。

私自身、この『SEED』シリーズに出てくる大艦巨砲主義的モビルスーツ運用はあまり好きじゃありません。ただ、そのフォルムからSFGだけは好きでHCM-Proで持ってるだけと言う有様でしたので、まぁいい機会だから基本中の基本を組んでみるのも一興と心に折り合いをつけてみました。

RG_GAT_X105_002.jpg
よく考えたらガンダムワールドの中で『RX-78-2』が別格なのを除いて放送期間から数えてMG,PG展開した速さって、この『STRIKE GUNDAM』は群を抜いてるんですよねぇ。だからこそ、このパッケージの内箱にも誇らしげに各グレードの威容が載る訳ですが・・・

RG_GAT_X105_003.jpg
RG_GAT_X105_004.jpg で、開けてビックリ、結構なボリュームでした。
もしかしたら一作、二作より多いですね、パーツ数が(^_^;;)
ここでようやく『STRIKE GUDAM』が大艦巨砲主義ではなく白兵戦用なのに何故、気にいらなかったのか思い出しました(笑)
青が黒っぽくて黄と赤の色目がそれに反応してちょっときつい見栄えで玩具っぽいのが嫌だったんでした。
買ってから思い出すというなんとも始末に負えない事になりましたが、買った以上、なんとか組みたいと思います。
まぁ、こんだけ積んでると説得力ないでしょうけど(爆)

20110510_001.jpg
さて、今夜の買い物のメインはCDだった筈なのに、すっかり、ガンプラに占領された格好になってしまいましたが、一応、お披露目だけしときます。

20110510_002.jpg
May'nの『Scarlet Ballet』のフラゲに臨んだつもりが、「青の祓魔師」のOPテーマも同日発売だったので合わせワザで押さえつつ、小田さんのアルバムも出ている事を知って、結果、三枚にもなってしまったのはちょっと痛かったですねぇ。これだから規模の大きいお店は油断なりません(爆)
それにしても小田さんのジャケット、3Dホログラム効果で異常に若々しい小田さんが今にも飛び出てきそうな勢いが嫌いじゃないです。
今夜は遅いので明日にでもリッピングしなきゃなぁ。
では、お休みなさい〜。



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

Virgo

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-15 09:47) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>コトキャンさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-28 17:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0