SSブログ

独りじゃ寂しいよね(笑)?!【OSMA・充電用マルチコネクタシリーズ】 [購入日記]

なんだか、今週は週間予報を見るとやけに傘マークが出ていますよね。
個人的には、雨大好きですが、来週末だけは降って欲しくないので今週はこのまま、ジャンジャン降ってね、などと祈ってたりします。何故かは、来週末までの秘密と言う事で( ̄ー ̄)
 
さて、そんな前置きとは関係なく、先週一週間、すっかりネタでお世話になった社用携帯【001SC】の充電用アダプタを買い求めたのはコチラでレビューしたのでもう皆さん、ご存じですよね。
その際、このOSMAのマルチコネクターって、色んなガジェット用のモノもいっぱい陳列してたんですよ。先週はもうSoftBank-3Gのコンパチ端子用を取りあえず買わなきゃと言う事でその場を後にしていたのですが・・・・

MTC_AUK_001.jpg
やはり、独りっ子にしとくのは可哀相ですし、何気にモノもそこそこ良かったので、弟と妹を買って来てあげました(爆)

MTC_AUK_002.jpg
我が家にとっては、まずはau用がないと立ちゆきませんから、まずは判りやすいauオレンジに身を包んだこちらの『MTC-AUK』を。

MTC_PSK_001.jpg
そして、やはり何気にPSP以外でも重宝するPSP用の『MTC-PSK』を。
他にiPhone用もあったのですが、iPhone用のケーブルはもう売るほどありますから買うのは止めました。更にDS用やDSLite用もあったのですが、こちらは逆に使用頻度がもうめっきり減ってますから、違った意味で買いませんでした(爆)
 
余談ですが、DSLiteってもうかれこれ数年、充電してないんですが、電源を切って放っておいても全く放電しないのか、未だに電源が入るんですよねぇ、どんなバッテリーを使ってるのか違う意味で興味がある機体です(笑)
 
後はこのマルチコネクターをなくさないように纏めて数珠つなぎにするチェーンか何かを何処かで工面する事にします。折角そのためのストラップホールがある事ですし、ね(^_^)b

 
※関連リンク

SoftBank・001SC なんとか充電編・・【OSMA・充電用マルチコネクタシリーズ】

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

つなみ

バッテリー
すぐになくなるものだと思っていました^^
by つなみ (2011-05-10 12:02) 

店員佐藤

へぇ~。こんなのが商品として販売されて
いたんんですね。
by 店員佐藤 (2011-05-11 07:59) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-12 00:52) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>バッテリー
すぐになくなるものだと思っていました^^

昔はそうでしたが、今はモノによってかなり保ちがいいものがありますよ。
by Virgo (2011-05-12 00:52) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-12 00:53) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>へぇ~。こんなのが商品として販売されて
いたんんですね。

通販ではよくあったんですが、ちゃんと店頭で見るのは私も初めてでした。
これもその内、MicoroUSBタイプに取って代わられる事でしょう。
by Virgo (2011-05-12 00:55) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-12 00:55) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>コトキャンさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-28 17:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0