SSブログ

焦った!! 奔った!! 買った!! ・・・そして送ったのさ(><)【SCEI・PS3 CECH-3000A緊急購入編】 [購入日記]

皆様、クリスマス三連休、如何お過ごしだったでしょう。
寒さこそ12月下旬なりで結構冷えましたが意外と晴れ渡り良かったのではないでしょうか。
私はと言えば、宣言通り帰省準備やら【PSVITA】と格闘と大変ながらも充足した週末となりました。(金曜日は祝日でも出勤日でしたからね。)

それに今は毎年恒例の小田さんの“クリスマスの約束2011”を聴きながらのblog更新なので割かし順風満帆であったと思いたいです(`・ω・´)キリッ

CECH_2000A_054.jpg
でもねぇ、日曜の昼下がりに起きた珍事には正直、焦りましたけど、ね(^_^;;)

それは一ヶ月前に引退させた我が家では初のPS3【CECH-2000A】を実家の父へクリプレとしてあげる為に初期化&体験版満載にしようとした時に起きました。
電源を入れても起動せず、“ピピッ”と鳴ってLEDが点滅するばかり、(^_^;)\(・_・) オイオイ
説明書にはPS3内部が高温もしくは通風孔が塞がってるとなるそうなのでしばらく放置して再度、電源を入れよとの事ですが全然、改善せずサポートに電話するとPS3内部が高温もしくは通風孔が塞がってる以外だとPS3の一番大事な部分、恐らくCELLに近い部分が駄目になるとそうなるとの事。

何でもない時ならそのまま修理をすると思うのですが今回はもう差し迫った帰省に必要なアイテムですから、もうねぇ、奔りましたよ、近所のヨドバシまで(^_^;;)


CAEH_3000A_001.jpg
クリスマスプレゼントのためにわらわらと群れてる親子連れでごった返すヨドのゲームコーナーにビビりながらなんとか【CECH-3000A】をGetしてきたのでした。
まさか二年の間に3台もPS3を買う羽目になるとは想像出来ませんでした。
ホント、今年はSONY製品に苦しまされた年だったなぁと象徴するような年の瀬になりました。


CAEH_3000A_002.jpg
すでにこの形になって三台目なので開梱レビューも外観レビューも割愛しますが、一つだけ言わせて貰うとこの現行量産機は味気ないですね。
見て下さいよ、この電源ボタン周り。
テカテカ具合もしょぼいし、電源ボタンとejectボタンなんてのっぺりとしちゃってもう今までの量産PSシリーズの中では最低ですわ。
確かに普及のためにコストダウンは必要ですけど、ここまで身を窶すのはどうかと思いますよ。
後、予兆なく壊れるのは仕方ない事とは言え、正直、torne(トルネ)生活者としては定期的にPSNetwoek上に不測の事態で新しいPS3に乗り換える事になった時に使えるコンテンツ再生キーを受け渡し出来るような仕組みを考えて欲しいですね。
『あーー、壊れちゃったら再生出来ないです。』では済まされないと思いますよ、それが口に出せないコストダウンのせいで起こる事象だとしても、ね(^_^)b
それが無理だとユーザー側でPS3を二台用意して二年に一回、データを移し替えるという運用を考えたくなりました、今回の件で、ね。
今は、運良く壊れる前にPS3を買い換えた自分を褒めてあげたい気持ちと余計な出費が嵩んだ事を天秤に掛けつつ眠りにつきたいと思います。
 
しかし、このドタバタで父に贈るPS3にゲームの体験版をどっさり仕込む時間がなくなったのは痛かったなぁ。
実家が年内にWiMAX圏内に入ってる事を後は祈るばかりです。


※関連リンク

ようやく買ったよ(爆)、FFXIIIのために【SCEI・CECH-2000A/New PS3設置編】

さて、旅に出るとはいったものの・・・・・【SCEI・CECH-2000A/New PS3開梱編

青歯が取り持つ奇妙な縁【SCEI・CECH-2000A/New PS3 オプションBT接続編 その1】

二年目の春はちょっとほろ苦いぞ、torne(トルネ)!!・その1【SCEI・CECH-ZRC1J/BDリモコン 待望のtorne対応編】

【SCEI・DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J 開梱編】~充電タンデムシート買ったけど、席はひとつ空いたまま(爆)!!~・その1

【SCEI・DUALSHOCK3充電スタンド/CECH-ZDC1J 外観編】~充電タンデムシート買ったけど、席はひとつ空いたまま(爆)!!~・その2

21世紀のゲーム機のトレンドは有線式?!【SCEI・CECH-2000A / BTはどこへ行った?編】

紅き衣纏いて野に降り立つNEW PS3【SCEI・PS3 CECH-3000B SR 開梱/外観編】

紅き衣纏いて甦るNEW PS3【SCEI・PS3 CECH-3000B SR データ転送ユーティリティ編】

紅き衣のPS3には瘴気マスクを!!(笑)【SCEI・PS3 CECH-3000B SR 用吸気口フィルター編】
br>
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 6

つなみ

親孝行ですネ("⌒∇⌒")
クリスマスのゲームコーナーは、近寄れないですwネ~(≧∇≦)
by つなみ (2011-12-26 15:56) 

はまちゃん

PSPも初代が一番質感がよくて、薄型化してから
おもちゃっぽくなってしまいましたし…
Vitaもそうならないことを祈るのですが…
by はまちゃん (2011-12-27 22:13) 

たぁ

我が家はようやく1台目を購入です(^ ^;
by たぁ (2011-12-30 07:34) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>親孝行ですネ("⌒∇⌒")
クリスマスのゲームコーナーは、近寄れないですwネ~(≧∇≦)

(^^ゞ
中古から新品になったので思わぬプレゼントになってしまいました(笑)
by Virgo (2012-01-01 12:21) 

Virgo

>はまちゃん、どうもです。

>PSPも初代が一番質感がよくて、薄型化してから
おもちゃっぽくなってしまいましたし…
Vitaもそうならないことを祈るのですが…

コストダウンが必定なので、避けられないでしょうね(^_^;;)
コストダウンと質感は別物の筈なのにそういうデザインをする人が少ないのが残念ですよね。
by Virgo (2012-01-01 12:23) 

Virgo

>たぁさん、どうもです。

>我が家はようやく1台目を購入です(^ ^;

おお、おめでとうございます。

by Virgo (2012-01-01 12:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0