SSブログ

同じiCS化でも差ってあるもんだね。【Sony Ericsson Xperia mini pro(SK17i) VS Sony Tablet P(SGPT213JP/H)】 [購入日記]

少々間が空いてしまいましたが、我が家のガジェットアップデート祭りの模様を再開したいと思います。  
今宵は世間的には今更感が漂う我が家のAndroid端末群のiCS化です。
群と言っても二台しかないんですけどね(爆)


Strawberry_Fondue_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)。【Crispy Sandwich】が割れます(笑)

折角、“Haagen-Dazs”から紅い【Crispy Sandwich】が発売されてたのでお約束カットで幕開けです(笑)
(※断っておきますが、iCS化をここまで引っ張ったのは、この紅い【Crispy Sandwich】を待っていた訳ではなくあくまで私の腰が重たかっただけですので悪しからず)


SK17i_085.jpg
まずは“Sony Mobile Communications”(旧 )の【Xperia mini pro(SK17i)】からです。
こちらはWindows PCと接続すると「PC Companion」なるアプリが自動インストールされるので後はそのガイダンスに従うだけらしかったのですが、私の環境では自動インストールされなかったのでサイトからインストーラーをダウンロードして「PC Companion」をインストールする事に(爆)


SK17i_086.jpg
インストールが無事にサクッと終わったので今度こそはと「PC Companion」を起動するも色んな画面が立ち上がり、一体、どれから進めればいいのか困惑してしまいました。普通、最初の起動くらいはちゃんと順序に則ってガイダンスが動きそうなものですがこう言う処が駄目なんですよね、Windowsと言い、Andoroidと言い寄生OSに頼ると。
と言う訳で複数のウィンドウの中から『最新のアップデータがあるので作業を開始しますか?』と言うのを見つけて開始した処、何度やっても途中で止まってしまうじゃないですか。 これはもしかして「PC Companion」をインストール後に再起動が必要だったのにそれすら自動で出来なかったのではと察しを付けて再起動してみました。
すると、今度は漸く「PC Companion」がまともに動き出したようでサクッとアップデートが完了しましたよ。


SGPT213JP_037.jpg
対して【Sony Tablet P(SGPT213JP/H)】は本体を起動しただけですぐ、『最新のアップデータがあるので作業を開始しますか?』と聞いて来るのでその指示に従うとこちらはPCに繋がずともそのまま、即アップデート開始となり、サクサクッとアップデートが完了しました。

SGPT213JP_038.jpg
それにしても何なんでしょうね、同じ“SONY”グループで奇しくも今は同じ“Xperia”ブランドに属すると言うのにこの差は(爆)
80年代、90年代と違ってこういう座りの悪い体制だとどうしても折角、集約された筈の“Xperia”と言うブランド、大丈夫かなぁと思ってしまいます、老婆心ながら、ね。
さて、と言う訳で漸く手持ちのAndroid端末は総てICS化が終了したので、いよいよBDレコーダー連携などを試して行こうと思います。
では(^_^)/



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0