SSブログ

グレムリンも30周年 ♪ 【Blu-ray・グレムリン 製作30周年記念 1&2パック FR4ME<フレーム>仕様】 [映像・音楽]

今日は今年最後の映画鑑賞日です。
しかも、ハシゴです(笑)
だって、来週になると『妖怪ウォッチ』の劇場版が公開初日を迎えるので出来るなら映画館方面には行きたくないのですよ。伝え聞く処によると一段と普段映画を観ない、映画館に慣れてない層がお子さんを連れて大挙するのが想像に難くないほど今時点で映画館に問い合わせが殺到して対応に追われてるそうです。
 
そんな訳でいつもなら一週一映画で二週に分ける処ですが、帰省する事もあってハシゴ敢行なのです。 それとは別につい懐かしくてこんなモノも届いてて観る時間あるかしらと思ってるのはこちらです。

GREMLiNS_30th_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
日本的には正に30年前のお正月映画として公開された『グレムリン』が装いも新たに【グレムリン 製作30周年記念 1&2パック FR4ME<フレーム>仕様】と言う形でリリースされたのでBlu-rayメディアでは持ってない事もあって押さえてみました(`・ω・´)キリッ


中身は何度もリリースされてるモノと同等と言う事らしく画質面では進化がないので3000枚限定と謳っているもののまだ在庫は潤沢みたいですね。私はまだ買い直してなかったのとこの紅いパッケージに惹かれて買った訳ですが、どうもこのパッケージは今まで見た事がない体裁ですね。

GREMLiNS_30th_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開け口の意匠なんかは通常流通パッケージより指掛かりが良く開け易いのでこれはこれでありですね。
まぁ縁が総て斜めにカッティングされてるので本棚などに並べた時の見栄えが通常品より悪そうですが、並べた時に出来る三角のスペースは取り出す際の指掛かりになるのでパッケージ同士が張り付きやすい事を考えるとこれも合理的かもしれません。


GREMLiNS_30th_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は本編二本と特典付きのディスクが入って三枚仕様なんですが開けるとどう見ても二枚にしかみえないなぁと思ったら右側の特典ディスクの下に直に本編の『2』が隠れてました。何だかこのラフな感じ、アメリカンですねぇ(笑)

GREMLiNS_30th_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、FR4ME<フレーム>仕様って何の事だろうと思ったらこの紅いのがフレーム、つまり額縁になってて外せるんですね。で、ジャケットを紙じゃなくてP.Pに印刷をする事で通常のパッケージの着せ替えより簡単に入れ替えられるし、耐久性もあるわ、歪みも出ないと言うアニメ系だと持て囃されそうな仕様でした。
ただし、予備のジャケットはディスクを収める処にラフに収納するしかないのが難点で出来れば選んだジャケットのすぐ下に格納出来る厚みは稼いで欲しいですね、その方がこのパッケージを採用するメーカーが増えるじゃないでしょうか。


GREMLiNS_30th_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最後にディスク特典と着せ替えジャケットとは別に[ギズモ]のパスケースが入ってました。
これ、普通に革で製作して金箔印刷か型押しで売り出してくれたら買うのにねぇと思ってしまいました。 だって、P.P製じゃあすぐ壊れてしまうので勿体なくて使えないんですもの(爆)



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0