SSブログ

訳あって“UP”から“UP24”へアップデートしました。【JAWBONE・UP24 by Jawbone】 [購入日記]

花冷え週間も早、半ばです。
後一週間もすればもう四月なんですよね。
東京も寒の戻りと共に開花宣言がなされての花冷えなので、きっと一段と桃色に街が彩られる事でしょう(⌒-⌒)

さて、そんなラン&ウォークには最もいい時候になって来たのに私の左手にいつもいた“JAWBONE”の【UP】がまたも壊れてしまいました。これで結局、後一ヶ月保てば一年間、故障なく過ごせたのにその夢は儚く散る事となりました。
 
今回の故障内容は以下の通りです。
睡眠インジケーターの月が輝かなくなった事。
センサー異常でまともなログが取れなくなった事。
 
これに加えてまぁ約一年は使えたし最初の購入から二年弱経過したので十分、元は取ったと判断して新調する事にしました。とは言え、予定外の出費なので懐がとっても痛い事には変わりはないのですけどね(^_^;;)


UP24_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

購入に赴いた店頭で驚いたのは【UP】も日本に本格的に上陸した頃に比べて、色数も増えたし複数の機種が展開出来る程になった事でしょうか。
上位機種の【UP24】も発売されて一年が経過し、更なる上位機種【UP3】の発売を控え、【UP move】なんて普及機まで売り出されてる訳ですよ。そのせいか初代の【UP】はお役御免なのか【UP move】より価格が安くなっていて更には【UP24】も【UP】が日本で売り出された価格よりグッと安くなってるじゃありませんか。


と言う訳で少し悩みましたがもう一々、【iPhone 5s】のイヤホンジャックに抜き差しするのも故障の一因かもしれないと思い【UP24】の[Pink Coral]を選ぶ事にしました。

UP24_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

随分、パッケージも簡素化されたものになりましたが、サイズを確認するP.P製の手首ゲージは健在なので念のために確認してMサイズを購入しました。ただ、何故か[Pink Coral]のMサイズだけ若干、高かったのは謎ですけどね。

UP24_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

基本的に中は【UP24】の本体と充電用の特殊なUSBケーブルとスタートアップガイドで事足りてしまうので厚みもほぼ、【UP24】に少しマージンを足しただけの個装箱です。

UP24_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そのせいか、若干、開封する際、美しくない所作になるのは致し方ないのでしょうが、もう一工夫出来たんじゃないかなぁと思えるので【UP3】の個装箱に期待したいと思います。だって本体の色に合わせて変えるべき部材とそうじゃない部材の選択なんてかなり巧妙ですし、本体を固定してるパルプモジュールのトレーもただ成型しましたじゃなく、ちゃんと型を作って見栄えにも気を遣ってますから、ね(^_^)b

UP24_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

台紙で隠されていたトレーの上部には随分と細長なスタートアップガイドとその下に充電用の特殊USBケーブルが収まっています。このUSBケーブル、充電の為のイヤホンプラグの径が1mm細くなった筈なのに逆にマッシブになってます。これ、本体を挿した際にプラプラしてみっともない事になるのを考慮されての事でしょうかねぇ。

UP24_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

では、本体をトレーから外します。
と思ったら本体を固定していた透明な樹脂パーツに本体の色が移ってますよ(笑)
特に本体側の色が落ちてる様な部分は発見出来なかったんですが、こんなになるまで店頭でくすぶってたんでしょうかねぇ(^_^;;)
人体に色が転写される事はないでしょうが、理屈を知らない人が見たら焦るでしょうからこの固定用のパーツの素材を変更した方が良さそうです。パルプモジュールで上手く出来そうですけど、ね。


UP24_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

スタートアップガイドの裏には更に小さな保証書が貼り付いてますので、なくさない様にしましょう(^_^)b

UP24_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

では、本体を見ていきます。
webで見るより遥かに鮮やかなピンクです。
ここまで鮮やかだから日本では紅を展開しないと決めたのは正解でしょう。
[Pink Coral]と言うピンクの珊瑚色ってネーミングはちょっとそぐいませんけど、アメリカの珊瑚だとこの位鮮やかなのかしら?


UP24_010.jpg
UP24_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ボタンの形状も丸みを帯びたものになってるのは、このボタンを衣服の脱ぎ着の際に引っ掛けて壊す危険性を幾ばくかでも和らげる為でしょう。【UP】の時からこうなっていれば、もう少し故障率は抑えられたのじゃないかなぁと四回も故障したので激しくそう思ってしまいます。

UP24_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

充電用のイヤホンプラグ状の端子は本当に細くなりましたね。【iPhone】などとのデータ通信をBluetoothで行える様になったので充電だけに特化したから実現したとは言え、本体とのバランスは格段に良くなりましたね(^_^)b

UP24_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で駆け足でレビューしましたがペアリングの為にもすっかり放電した状態の【UP24】を充電しないと先に進めないので充電開始です。
ちなみにインジケーターの色がまさかの紅に小躍りしたのは公然の内緒です(爆)


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 外観編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 新機能編 その1】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ伏兵編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 使いこなせてないぞ編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ不具合編】

元祖“カロリズム”生活 心の励みとは・・【TANITA・カロリズム EXPERT AM-130 GOOD!編】

カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 電池交換編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その1【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 開梱編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その2【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 外観編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その3【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 初期設定編】

またポチッってしまった!!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン】

本体がやってくる前に予備のパーツが来てしまった(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン用キャップ】

手首に馴染むミントグリーング♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・使ってみて編】

こんなに活動量計ばかりあっても困らないんです(笑)【CALORISM VS fitbit one VS UP by JAWBONE】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その4【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 紛失編】

既に体の一部になってます♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・三ヶ月経過しました編】

喜びも束の間・・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・壊れました編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その5【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 復活編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その6【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 記録達成編】

一ヶ月掛からなかったねぇ(*^^*)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・戻って来ました編】

一ヶ月掛からずにまた壊れてます(>_<)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再交換します編】

仏の顔も三度までと言うけれど・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・二度目の戻って来た編】

“UP”のアプリがメジャーアップデートしてたよ!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー 】 

2013年の物欲回顧録!!

UP24、発売に思う事!【JAWBONE・UP24】

呆れるほど壊れるねぇ(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再々交換しました編】

こんなに内部アップデートがあるのも珍しいよね(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・四(三?)度目の正直編】

♪仲♪良♪く♪電池切れ(笑)【TANITA・カロリズム シリーズ】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0