SSブログ

最後までバランスよく使い切る工夫!【協和インターナショナル・くつ&ブーツの消臭Agスプレー】 [購入日記]

西日本側に舵を取り、ランデブーしそうな勢いの台風19、20号ですが、20号の進路が四国のへそ辺りを目指してて気が気ではありません。実家の辺りを通過しそうなだけにとても心配です。過去にこんなルートを取った時の被害が心に刻まれてるだけに少しでも勢力が衰えてくれる事を祈るばかりです。

さて、そんな今日は2年ほど前から愛用している或るスプレー缶を再び取り上げようと思います。

Ag_Spray_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

決してパッケージのデザインがイケてる訳ではありませんが容量の割に価格が抑え目な事に惹かれて買っただけだったのに、今ではすっかり定番と化しています。
そんな定番化してるにも関わらず懸念事項があるのです。
実はこのスプレー、職場近くのドラッグストアでしかまだ見かけた事がなく、なんか売れてる風でもないので、いつ供給が絶たれるかヒヤヒヤしてるんですよね。自宅の最寄り駅前にも系列店があるのでもしかしたらそこにもあるかもしれませんが、まだ入って探した事がないから余計に焦ってます。とっとと最寄りの系列店でも探せよと突っ込まれそうですが、意外とそこが開いてる時間に前を通らない生活なので実現しないんですよね(^_^;;)


Ag_Spray_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このスプレーの吹き出し方向は買った当初、なんで、上に向かって噴霧するのよ?と戸惑ったのも事実です。でもね、使い始めれば実に理に適っていて、通常のスプレーの吹き出し口みたいに90度曲げない分、ロスなく噴霧出来るって事に気付く訳ですよ(^_^)b
そのせいか、毎日、帰宅するとシューズの内側に向かって勢い良く吹いてるのにもの凄く保つんですよね。記憶が確かなら一本当たり一年近く保ってる気がします。以前、使っていたものだとすぐ駄目になっていた記憶がありますのでコスパも良くてとても助かってます。
この方式、シェーバーオイルとか他にも応用出来そうなのに普及しないのは何故なんでしょうねぇ。


※関連リンク

スプレー式のノズル形状も進化してるね。【協和インターナショナル・くつ&ブーツの消臭Agスプレー】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント