SSブログ

もう12年になるのだね。【日清食品・カップヌードル リフィル [詰め替え]用 ふた付マグカップ】 [食べ物]

今夜、零時を廻ると全国各地で号砲鳴り響く某作品の上映が開始されます。
ただし、まぁ座席争奪戦が史上最高に盛り上がっていて私の様に静かに、でもいい環境で観たいだけの層には早く沈静化してくれないかしらと思う次第です。なので、一回目は普通の上映館を選び観に行く段取りです。つまり、争奪戦には惨敗した訳ですな(^_^;;)

さて、そんな今日は久しぶりに食べ物関係のお話です。

CupNoodle_Refill_19.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先々週だったかと思うのですが、何をするともなしに“ヨドバシ.com”を覗いていていて、つい懐かしくなって店頭取り置きをお願いしたものがありました。
ちなみに頼むだけ頼んでおいて引き取りが期限ぎりぎりになって、しかもその日があの大雨の日だったのは公然の内緒ですけど、ね(爆)
で、何を懐かしんで買ったかと申しますと・・・・


CupNoodle_Refill_20.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“日清食品”【カップヌードル リフィル [詰め替え]用 ふた付マグカップ】だったりします。最近、ないものはないのではと思う程、充実してる“ヨドバシカメラ”ならではの沼に嵌まった次第ですわ。

CupNoodle_Refill_21.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の背面には使い方がイラスト付きで詳細に描かれているので今更ですが、マイクロプラスチック問題が叫ばれる今、このカップを使い捨てないスタイルが発売以来、なぜ12年経過して普及していないのか考えなきゃなりませんね。

CupNoodle_Refill_22.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

訳あって今回は個装箱を開梱しませんが、あのサイズのカップと言う事でマグカップにすると想像以上にごつそうです。しかもこの絵面からすると握り手部分が痛そうです。どうせならお箸も取っ手に収納出来る様にすれば完璧だったのに、ね(^_^)b

CupNoodle_Refill_23.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私が未だに保有している“HARIO”製のものはガラス製と言う事もあって値段もそこそこしましたし、アウトドアなどでは取扱が難しくかったのでしょう。その後もコラボ企画などはあったものの今はなくなっている様でした。それと入れ替わる様に本格的アウトドアものに昇華したチタン製はかなり売れた様ですがそもそも値段が法外な事になってしまったので、結果、カップ自体を一層にしそのままでは持てないから取っ手をつけてマグカップ化するのが一番、コストを下げられるって事になったのでしょうね。

CupNoodle_Refill_24.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個人的には初代の二層構造のモノが上蓋を含めて好きですがやはり食後に器を洗うと言う事を考えればこの“HARIO”のガラスと樹脂外装の二代目が使い勝手が良いですかねぇ。専用蓋がないのだけは当時、驚きましたけどね。
と言う事で今回のマグカップはリフィル普及の為にストックする事にします。
主に被災した時用の趣が強くなるとは思いますけどね(^_^;;)


※関連リンク

果たして・・・・うまく定着するのだろうか?
 
知らぬ間に・・・・
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント