SSブログ

ようやく望んだアプリと出逢えたかも。【舞妓さんちのまかないさん/小山愛子・ねこと私とドイッチュラント/ながらりょうこ】 [購入日記]

昨夜は関東に初上陸した「DOLBY CINEMA」方式を堪能し、今日は早朝からガルパン最終章第二話を観に遠征の予定です。

上映開始以来一ヶ月半が経つ「DOLBY CINEMA」ですが今までの上映作品が3Dだったので敬遠しておりましが、今回は2D上映と言う事と翌日のガルパン上映館と言う事もあって望んだのでした。その顛末はまたにするとして本日はこちらのお話です。

iPhone_8_022.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先日、導入した“Stray Cat Lab.”【新刊ウォッチ】がようやく稼動して新刊が出たよとPUSH通知してくれました。これだけの事がスムースに出来なかった今までが嘘の様です。
このアプリ、個人の方が製作された様ですが、余計な柵がないからか非常にシンプルだし閲覧しやすいし、登録したいコミックもサクサク登録出来るのでこれからも安心して任せられそうです。

MaikosannchinoMakanaisan_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で通知された夜には新刊、確保出来ました。
通知されたのに危うく買えなくなる時間まで仕事だったのは公然の内緒です(爆)


Meine_Katze_und_ich_in_Deutschland_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いつの間にか【舞妓さんちのまかないさん】も10巻となりました。
その7巻に挟まっていたチラシで知った【ねこと私とドイッチュラント (Meine Katze und ich in Deutschland)】もようやく2巻刊行の運びとなった訳ですが、特に【ねこと私とドイッチュラント (Meine Katze und ich in Deutschland)】みたいな作品は刊行日が分かってないと確実に買い逃すし重版が掛かるかどうかは時の運みたいになりかねないので、【新刊ウォッチ】にはこれからもちゃんと動き続けてくれる事を願うばかりです。


※関連リンク

料理を題材に扱う漫画は数あれど…【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】
 
えっ、最新刊が出てたから、再版されてたのね(^_^;;)【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】
 
積みプラ、積みrayの上に積みコミはやばいわ(^_^;;)【小学館・あさひなぐ 24巻 [こざき亜衣] ほか】
 
また発売されてる事に気付かなかった(^_^;;)【あたりまえのぜひたく。/きくち正太】
 
ついにカレー編が始まった。【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】
 
年内には八巻が出そうな勢いだわ(笑)【舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】
 
ついに料理漫画はグローバル化か!【ねこと私とドイッチュラント/ながらりょうこ】
 
またまた発売されてる事に気付かなかった(^_^;;)【あたりまえのぜひたく。/きくち正太】
 
新刊の発売日を忘れなかった率が少し向上したかな。【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance・あさひなぐ/こざき亜衣】
 
新刊発売通知アプリはやはり便利だった。【舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】
 
衝撃の展開!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十三集】

なんで発売日が通知されてないのよ!?【トップウGP -TOPPU GP- 5/藤島康介】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント