SSブログ

PLUS ULTRAを越える全員のPLUS ULTRA!!【僕のヒーローアカデミア THE MOVIE -HEROES:RISING- at MOVIXさいたま】 [映像・音楽]

今日は午後から雨模様かと思いきや、夜遅くの予報に変わったのでもう少し身体を動かそうと思います。

さて、そんな今日はこの週末に観て来た映画のお話、第一弾です。



観て来た順にお送りする訳ですが、この一発目は想定以上に熱く燃える映画でした。
そこまで胸を熱くさせてくれたのは【僕のヒーローアカデミア THE MOVIE -HEROES:RISING-】です。

「ヒロアカ」の劇場版はこれで二作目となる訳ですが、前作と違ってヒーローとして自立している大人達はほぼ活躍せず、出久君以下、雄英高校ヒーロー科一年A組20名のみで巻き込まれた困難に立ち向かう作品に仕上がっています。

MY_HERO_ACADEMIA_THE _MOVIE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

TV版ではまだまだ、こんな活躍はさせて貰えてない彼らにしてみれば、千載一遇のチャンスであり、観守るファンとしても、涙チョチョ切れる展開でハッキリ言って前作を遥かに超えるPLUS ULTRAな出来栄えです。

観たのがどうやら子供達が終業式を終えた午後だった事もありますし、この作品自体が週刊少年ジャンプの理念を王道的に貫いている事もあり、周りの平均年齢は間違いなくとっても若かったです。 なので騒がしかったらどうしようと思ったら、皆、固唾を飲んで104分間、観てたのがとっても良かったです。やはり、好きな作品で内容が良ければこんなにも場の雰囲気が良くなるんだなぁと思い知らされました。まぁ、集中する余り、買ったポップコーンと飲み物に手付かずなコ達で終映後が溢れててちょっと苦笑しちゃいましたけど、ね。
 
まだ公開直後なのでネタバレなしですが、「ヒロアカ」ファンじゃなくても、熱くなれるし作画品質もかなり高い作品かつお話も王道中の王道なので年末年始には以て来いの作品ではないかと思います。
ちなみにこの後に観る大作に取っておかなきゃいけない瞳汗もかなり消費した事を添えて終わりにしたいと思います(爆)


※関連リンク

憧れを現実にする力、PLUS ULTRA !!【僕のヒーローアカデミア THE MOVIE -二人の英雄- at MOVIX亀有】


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント