SSブログ

何故か出戻った帰省土産(笑)【Garrett popcorn shops・抹茶トリュフ キャラメルクリスプ】 [食べ物]

例年より長い年末年始の休暇も終わり、今日から2020年の仕事始めです。
今年は否が応でも夏には東京五輪がある訳で東京に住まう者としてはその波に巻き込まれるのは必定なので、自分を見失わずに粛々と一年過ごすつもりです。

さて、そんな今日はまだまだ本格的始動には至らないでしょうからゆるゆると参りたいと思います。

Matcha_Truffle_Caramel_Crisp_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらは東京駅八重洲地下中央口改札を出たところにある“東京駅一番街”に店を構える“Garrett popcorn shops”で帰省直前に買った「Garrett 2020 ETO缶」に入った期間限定の【抹茶トリュフ キャラメルクリスプ】です。
私は“Garrett popcorn shops”の事を全然知らなかったのですが、弟が昨秋、東京に来た折、帰りの新幹線を待つ間に見つけて買ったらしくお気に入りになって、買って来てとお願いされて知った次第です。

Matcha_Truffle_Caramel_Crisp_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、何故、出戻ったかと言うと弟は定番の【シカゴ ミックス】をご所望だった処に私がこの【抹茶トリュフ キャラメルクリスプ】を勝手に追加したからなのでした(爆)

Matcha_Truffle_Caramel_Crisp_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買う際も勝手が全然分からなくて、日持ちするからとだけ言われて長い列に並んだのですがどうやらこの[クォート缶]と呼ばれるものとそれ以上のサイズの缶に詰めたものしか日持ちしない事が分かり、缶にした次第です。
味の方はと言うと表面にたっぷりかかった抹茶パウダーが甘いポップコーンを程良く中和する苦みで甘過ぎずいい塩梅でした。なるほど、これが基本の【キャラメルクリスプ】にホワイトチョコと抹茶パウダーが加わる事での味わいだとすると、塩っ気の多い【チーズコーン】とハーフになった【シカゴ ミックス】が定番中の定番である意味はよく分かりました(^_^)b
結構いいお値段だしカロリーも高めなのでしょっちゅう買うのは気が引けますが、帰省時に買って帰る分にはいいかもしれません。ただし、30分くらいは待つ覚悟は必要ですけどね(^_^;;)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント