SSブログ

四度(五冊)目の正直!!【幻冬舎・あたりまえのぜひたく。/きくち正太】 [購入日記]

どうも今夕から明日に掛けて雨模様の様で今月、来月はしっかりラン&ウォークしなきゃならないのにいきなり挫かれた感じです(^_^;;)

さて、そんな今日は時間軸を少し巻き戻してお送りします。

Atarimae_no_Zehitaku_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年末、帰省する日に発売になると言う事で会社を出た後、秋葉原で途中下車して購入したのは“きくち正太”先生の最新作【シリーズ あたりまえのぜひたく。-いくら 塩鮭 ぜひたく親子丼。-】です。
毎年、秋から年末に掛けて刊行されるのですが、今までは悉く発売日を過ぎて慌てて探し出すと言う体たらくだっただけに発売日に確保して寝台特急にゆられながら読み耽ると言う贅沢が出来て満足している次第です。

Atarimae_no_Zehitaku_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このシリーズ、きくち先生の仕事場兼自宅で繰り広げられる食に纏わるエッセイ漫画なのですが、この奥様との雰囲気がとてもホンワカしててそれだけで和みますし、食に関しては勉強になる事ばかりなんですよね。これからも年一で発刊される事を祈りながら反芻する至福をもう少し味わっていたいと思います。

※関連リンク

画業40周年!!【白泉社・花よりも花の如く 16巻 [成田美名子]】
 
料理を題材に扱う漫画は数あれど…【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】
 
えっ、最新刊が出てたから、再版されてたのね(^_^;;)【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】
 
積みプラ、積みrayの上に積みコミはやばいわ(^_^;;)【小学館・あさひなぐ 24巻 [こざき亜衣] ほか】
 
また発売されてる事に気付かなかった(^_^;;)【あたりまえのぜひたく。/きくち正太】
 
ついにカレー編が始まった。【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】
 
年内には八巻が出そうな勢いだわ(笑)【舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】
 
ついに料理漫画はグローバル化か!【ねこと私とドイッチュラント/ながらりょうこ】
 
スピンオフが最長作品になる妙。【白泉社・花よりも花の如く 18巻 [成田美名子]】
 
またまた発売されてる事に気付かなかった(^_^;;)【あたりまえのぜひたく。/きくち正太】
 
新刊の発売日を忘れなかった率が少し向上したかな。【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance・あさひなぐ/こざき亜衣】
 
新刊発売通知アプリはやはり便利だった。【舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】
 
衝撃の展開!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十三集】

なんで発売日が通知されてないのよ!?【トップウGP -TOPPU GP- 5/藤島康介】

ようやく望んだアプリと出逢えたかも。【舞妓さんちのまかないさん/小山愛子・ねこと私とドイッチュラント/ながらりょうこ】

増税前日が発売日だったので。【機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 外伝/太田垣康男・あさひなぐ/こざき亜衣】

祝10周年記念だから当然、特装版を買うでしょう(笑)【蒼き鋼のアルペジオ 18巻 [特装版]/Ark Performance】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント