SSブログ

増税前日が発売日だったので。【機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 外伝/太田垣康男・あさひなぐ/こざき亜衣】 [購入日記]

昨日の30度越えには悶えましたが今日明日は穏やかに秋らしくなりそうですね。
もう30度越えの環境は似合わないので昨日を以て来年まで封印して欲しい処です。

さて、増税後、初めての週末ですが増税前の訳の分からない駆け込み派を尻目に普通に過ごしてた私も発売日がたまたま増税前日だったので買ったものがあります。

Asahinagu_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こう言う出版物は本体に印刷された表示がそもそも税抜きなので掛かる消費税が変更になった瞬間、自動的に支払額が変わる訳です。だから、日用品みたいにそもそもの本体価格がセール価格になって増税前より安く買えるみたいな事は先ずあり得ないのですな。
後はキャッシュレス決済によるフィードバックで増税前より安くなる可能性がないではないですが、そのシステム自体が上手くいってない様ですし、普通に発売日に買ってしまった方が結果、幸せになれると言うものです。
万が一の品切れで重版待ちもしなくても良いですし、発売日が購入日で何ら問題ありませんわな。とにかく数字のマジック、取らぬ狸の皮算用と言った事に振り回されやすい国民性故のイベントだった様に思う消費増税もとにかく落ち着いて欲しいです。
世の経理担当者と売り上げ伝票作成者はお気の毒だとは思いますけどねm(__)m


※関連リンク [機動戦士ガンダム THUNDERBOLT]

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】

積み本にはならない様に(`・ω・´)キリッ【蒼き鋼のアルペジオ/MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT/とめはねっ!】

今回の限定版は良いものだ(笑) 【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 5 フルカラー設定集付き限定版】

THE ORIGIN よりこちらの映像化の方が実は愉しみなんだよね(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第六集】

おいおい外伝って何だよ(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第八集】

スタッフトークショー付き最終上映に行って来ました!!【MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT DECEMBER SKY at 新宿ピカデリー】

第二シーズン始動!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第九集】

第二シーズンの劇場版は観に行かないなぁ(^_^;;)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集】

買ったには買ったけど、デカッ!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集 限定版】

ついに百話を越えたのね。【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十二集】

衝撃の展開!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十三集】

衝撃の五月からまだ四ヶ月で新刊だと?!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十四集】

※関連リンク [コミックス全般]

粋を通して欲しいものです!!【おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ】

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】

積み本にはならない様に(`・ω・´)キリッ【蒼き鋼のアルペジオ/MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT/とめはねっ!】

蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA-の行く先 【蒼き鋼のアルペジオ 8巻】

遂に実写映画&舞台化かぁ!!【小学館・あさひなぐ 22巻 [こざき亜衣]】

料理を題材に扱う漫画は数あれど…【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】

料理を題材に扱う漫画は数あれど…【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】

えっ、最新刊が出てたから、再版されてたのね(^_^;;)【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】

えっ、最新刊が出てたから、再版されてたのね(^_^;;)【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】

理りを料った先の悟り。【あたりまえのぜひたく。/きくち正太】

新章、始動してたのね。【蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance】

初特装版!! 【蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance】

まだまだ続きそうだわ。【蒼き鋼のアルペジオ第16巻/Ark Performance】

三、三、四ヶ月ごとの発刊リズムなんだよね。【小学館・あさひなぐ 27巻 [こざき亜衣]】

カレー編が始まった。【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】

またまた発売されてる事に気付かなかった(^_^;;)【あたりまえのぜひたく。/きくち正太】

新刊の発売日を忘れなかった率が少し向上したかな。【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance・あさひなぐ/こざき亜衣】

新刊発売通知アプリはやはり便利だった。【舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント