SSブログ

新刊の発売日を忘れなかった率が少し向上したかな。【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance・あさひなぐ/こざき亜衣】 [購入日記]

いやぁ、予想に反して今日は雨が朝から盛大に降ってますね。
昨日は例によって電池切れ爆睡モード発動で台無しにしてしまったのが悔やまれます(T^T)
それ以上に今日は折角の桃の節句と“東京マラソン2019”の日なのにこの雨は神様が与えた試練としか思えない仕打ちですよね。気温も低いですし、抽選に当たった参加者が全員、無事に大会を終える事を祈りたいと思います。

さて、そんな今日、私も雨の中、お出掛けモードを発動するので軽めのお話で失礼したいと思います。

20190228_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうど二月下旬は私が毎巻買っているコミックの新刊ラッシュでした。
ここ数年ずっと悩んでいる新刊が出てる事を忘れてしまう症候群に対処する為、【iPhone 5s】の予定に発売日を記入する様にしたんですよね。

なので、もう買い逃しはしないだろうと高を括ってたら、そもそも新刊スケジュールを記入し忘れたコミックがあってまんまと発売日から一週間ほどが経っていて慌ててしまったんですよね。それも一番大好きな作家さんの新刊スケジュールを記入漏れとかってもうね茫然自失でしたわ。

20190228_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

たまたま、新刊が立て続けに発売だよとアラームが鳴って書店に買い求めに行ったから、気付いたもののそうでなかったらまた書店巡りをしなきゃならない処でしたわ。やはり、自分で発刊情報を調べて予定に記入するよりも確実なアプリを導入するしかないかもですねぇ。

※関連リンク

粋を通して欲しいものです!!【おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ】

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】

積み本にはならない様に(`・ω・´)キリッ【蒼き鋼のアルペジオ/MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT/とめはねっ!】

蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA-の行く先 【蒼き鋼のアルペジオ 8巻】

遂に実写映画&舞台化かぁ!!【小学館・あさひなぐ 22巻 [こざき亜衣]】

料理を題材に扱う漫画は数あれど…【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】

料理を題材に扱う漫画は数あれど…【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】

えっ、最新刊が出てたから、再版されてたのね(^_^;;)【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】

えっ、最新刊が出てたから、再版されてたのね(^_^;;)【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】

理りを料った先の悟り。【あたりまえのぜひたく。/きくち正太】

新章、始動してたのね。【蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance】

初特装版!! 【蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance】

まだまだ続きそうだわ。【蒼き鋼のアルペジオ第16巻/Ark Performance】

三、三、四ヶ月ごとの発刊リズムなんだよね。【小学館・あさひなぐ 27巻 [こざき亜衣]】

カレー編が始まった。【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】

またまた発売されてる事に気付かなかった(^_^;;)【あたりまえのぜひたく。/きくち正太】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント