So-net無料ブログ作成

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】 [色んな事]

じわりじわりと冬の気配を感じさせつつ秋が深まり始めましたね。
流石に夜毎のウォーク&ランも毎朝、天気と睨めっこしながら身支度を考えないと風邪を引いてしまう可能性が出て来ました。でもね、難しいんですよね、こんな季節の運動時の身支度って(笑)
 
そんな深まる秋の中、“SONY”から【NEX-5R】【NEX-6】と言うミラーレス一眼のミドルレンジを埋める新製品が一斉に発表&発売となりましたね。私としては今年の初めに【NEX-7】を手にしてますし、あと数週間でアレもやってくるのでいいなぁとは思いながらもスルー決定です。
「ファストハイブリッドAF」には正直、そそられるものがありますが、今年、かなりボディを整理して身軽にしたのでここで買っては何の為の整理だったのかと言う事になりますので、グッと堪える事にします。
それに新しいレンズ群も発表になりましたし、まずはそっちを徐々に買い足していく方が先決です(`・ω・´)キリッ


20121030_001.jpg
そんな愉しいカメラ沼に引き込まれない様に今宵はウォーク&ランの前に本屋さんに立ち寄って新刊をGetして来ました。

買って来たのはArk Performance先生の『蒼き鋼のアルペジオ』の6巻と『MOONLIGHT MILE』でお馴染みの太田垣康男先生が描く『機動戦士ガンダム THUNDERBOLT』の1巻です。『蒼き鋼のアルペジオ』は近未来海洋アクション作品なんですが、主役の潜水艦が私がこよなく愛する伊号潜水艦401がモチーフなので半年に一度のペースで発刊される単行本が愉しみなんですよね。
と同時に10月から始まった深夜アニメの中で飛び抜けて『ガルパン』がすっかりツボで毎週火曜日に帰って来てからチェックするのが目下の週課になってます(^_^;;)
戦車好きには堪らないのですが、普通の人には何のこっちゃいだと思うんですがどうか生温かい目で見守って下さいませ。


20121030_002.jpg
『機動戦士ガンダム THUNDERBOLT』の方は『MOONLIGHT MILE』の太田垣康男先生が『MOONLIGHT MILE』を休載してまで書き始めた作品で『MOONLIGHT MILE』の続きが読みたいと思う一方で氏のあのリアルな描き込みで展開するガンダムの世界観も見てみたいと思ってしまうファンとしてはとても複雑な気分になる作品です。この作品もその内、ガンプラ化されたりするのかなぁと思うと財布にも打撃を喰らいそうですが、ね(爆)
 
と言う訳で今宵はこの辺りで締め括って読み耽りたいと思います。
では(^_^)/



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

つなみ

こんにちは
Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2012-10-31 11:45) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

亀レスでゴメンなさい。
今年の万聖節はどうでしたか(笑)
by Virgo (2012-11-10 19:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0