SSブログ

伸縮自在過ぎるポーチ!【Plugnauts・ _go(アンドゴー) circle 円形タイプ】 [購入日記]

今週は暑さに加えて雨が降ったり止んだりと変な一週間になりそうですね。
台風9号の影響もあるのでしょうが、このままでは雨による蒸し加減を加えた暑さと当面向き合わなきゃいけない気がしますわ。

さて、そんな今日は昨日に引き続き“AssistOn”さんで買って来たもののお話です。

_go_circle_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日のボディウォッシュタオルもそうでしたが、編み方一つで変幻自在になる織物から生み出される商品って面白いですよね。と言う訳で買って来たのは“Plugnauts”が製造する【_go(アンドゴー) 】と言うパッキングニットの[circle 円形タイプ]です。
[square 長方形タイプ]と[oval 長円形タイプ]が存在します。色はそれぞれオレンジ、イエロー、ブルー、ライトグレー、ダークグレーの五色展開です。

_go_circle_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

中身がわずか10グラム前後かつ薄いとあって、パッケージはハンカチなどが入っていそうな体裁です。裏面には「Made in NIIGATA, JAPAN」と記載されている様に新潟県の栃尾地域で製造されている商品になります。

_go_circle_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッケージ中面に使い方と手入れの仕方が印刷されており、これなら使う前に否が応でも目に入ります。これを無視して使おうと言う人はもう勝手にしなさいと言いたくなりますな(笑)

_go_circle_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

[circle 円形タイプ]と銘打たれていますがあんまり円っぽく見えないのは製品の特性上仕方ないとの事です。こちらは「WHOLE GARMENT(ホールガーメント)」と呼ばれる最新の編み方で「マフ染色」と言う聞き慣れない最新の方法で染め上がられた一本の糸を使い完全無縫製で360度、どの方向に引っ張っても伸ばすことができる様に仕上げられているそうです。

_go_circle_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

その「マフ染色」のお陰でしょう。
こんな鮮やかなイエローなのに洗濯しても色移りしないので他の洗濯物と一緒に洗えるそうです。ただし、表面がデリケートなので洗濯ネットは必須との事、同様の理由でベルクロテープとの相性も最悪なので鞄の中に入れる時などはベルクロテープは避けましょう(^_^)b


_go_circle_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本来はケーブル類を瞬間パッキングする目的のサイズですが、私の場合、ずっとお家で燻っているこのAndroid端末を持ち出す為に買ったのでした。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!、明らかに【_go(アンドゴー)】の方が小さいだろうって。
いやいや、この位なら大丈夫なんですよ。


_go_circle_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ほらっ、こんな風に見事に端末を咥え込んでくれました。余った半身をくるりとひっくり返すと・・・

_go_circle_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

見事にAndroid端末を包み込んでくれました(^_^)v
ちなみに購入してから知ったのですが【_go(アンドゴー)】の製造を担当するチームは私も頂きモノながら愛用する【ほぼ日ハラマキ】の製造も担当しているのだとか。選んだ色がイエローだったので編み目から中のAndroid端末が見える程、伸びてるので心配になりますが、洗濯後にスチームアイロンを当てる事で伸縮性は復活するとの事なのでビシバシ伸ばして使おうと思っています(爆)



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント