SSブログ

センシャラウンドファイナル シネマシティMix は更に凄みを増したぜ!!【GIRLS und PANZER das FINALE K.3(極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

今週は先週までと違って季節なりの最高気温で推移しそうでホッとしてます。
だって、三月末に勘違いして出て来てしまったセミの声を聞く事になるなんて予想だにしませんでしたからねぇ。とにかくこれで少しは普通に春らしく落ち着いて欲しいものです。

さて、そんな今日は三月最後の週末におよそ半年ぶりに極爆の聖地・立川に降り立ったのでそのお話です。


未だ収まらないコロナ禍のせいで移動距離が長すぎるし、平日のレイトショーの帰りの電車に乗りたくないなどの理由で“シネマシティ”からすっかり足が遠のいていたんですよね。しかし、二年近く待たされた【GIRLS und PANZER das FINALE K.3】が公開されるとあっては馳せ参じるしかないと、一番電車が空いていて帰りは途中下車でラン&ウォークすれば密を避けられると踏んで、二日目の土曜の朝一番の初回で観て参りました。
今回も岩浪良和音響監督の手によるチューニングが施された[a studio]の「センシャラウンドファイナル シネマシティMix」で小一時間ほど戦車サウンドに打ちのめされました。今回の主役達はみな、中戦車以下なので轟音と言うより小気味良い金属音とお前は本当に戦車かよ、と言うジェットコースター的戦闘シーンばかりでしたので、腹の底から沸き上がる砲撃音マニアの方達には消化不良だったかもしれませんけどね。

GIRLS_und_PANZER_das_FINALE_III_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしても、第二話の展開にも驚かされましたが、今回は更に畳み掛ける様にそうだよね、そこを突くよね、それが闘いの常道と言うものだよね、でも、そんなに○○○○さん達をイジメんといて〜と心の中で叫びながら観てしまいました。
そしてよもやよもやの展開で『Fortsetzung folgt』となってしまい、また二年待たされるのかよ〜〜と心の中で吼えたのは私だけではない筈(`・ω・´)キリッ


GIRLS_und_PANZER_das_FINALE_III_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして、恒例の入場者特典はミニ色紙です。
すっかりお馴染みの装丁に安堵しつつも、何が出るかなってワクワク感は変わりません。


GIRLS_und_PANZER_das_FINALE_III_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は劇場版から成長著しい「知波単(ちはたん)学園」の三人娘でした。残り二柄は自宅に帰ってから知りましたが個人的にはこれこそが三話に相応しいと思いましたし、何より第2話と第3話に掛けて愉しませて貰ったので大満足です。
問題は二年後になるであろう第4話の冒頭、シリーズ中最大級の劣勢の中、どうやって白い悪魔を倒すのか、果たしてどんな方がヨウコにキャスティングされるのか、気になる処です。更にこんなに盛り上げてしまって決勝戦が描かれるであろう第5話と第6話、半端な構成じゃ誰も得心しないから更に四年待つので合体劇場版にして欲しいと願うのは私だけでしょうか(爆)


※関連リンク

ここまでブームになるとはねぇ♪【映画・ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!】

戦車、可愛いよ♪【GIRLS und PANZER der FILM at MOVIX亀有】

今だからこそ観るべき映画館は選ばなきゃかもね。【立川シネマシティ】

極爆上映(センシャラウンドファイナル)は本当に凄かった!!【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

三度観なきゃ分からない事もある、二度聴いて震える事もある(号泣)【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

初詣ならぬ初極上爆音参り!!【ガルパン/SW 7 at 立川 CINEMACITY】

やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】

5回めは4DXで!!【GIRLS und PANZER der FILM at USシネマ木更津】

もはやこれは伝説だよ!!【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

Blu-ray発売は更なる劇場への誘いだったのか!!【Bandai Visual・GIRLS und PANZER der FILM [Blu-ray 特装限定版]】

聖地に還ってきたガルパン♪【GIRLS und PANZER das FINALE K.1(極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

一年半も待たされるとは、完結する頃には還暦を越えてそう(笑)【GIRLS und PANZER das FINALE K.2 at MOVIXさいたま】

やっぱり、センシャラウンドファイナル シネマシティMix は一味も二味も違うぜ!!【GIRLS und PANZER das FINALE K.2(極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント