SSブログ

もしかしたらVは限りなく完全新作になってしまうのかしら?【劇場版 Gのレコンギスタ III 宇宙からの遺産 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日は一段と暑くなりそうですね。
テレワーク中心の生活になってるから余計に出社日が堪えます(^_^;
 
さて、そんな夏真っ盛りの今日、お送りするのは十日ほど前に観た映画のお話です。



それは【劇場版 Gのレコンギスタ III 宇宙からの遺産】です。
二年前の暮れにスタートしたTVシリーズを再構築して劇場版五部作にするプロジェクトにおいてちょうど真ん中の作品に当たる本作は何故か、今までと違って配信サイトでの同日有料公開がなされないので渋々、劇場に足を運んだのでした。

Gundam_Reconguista_in_G_M3_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一作目と二作目は“Amazon Prime Video”で購入していたのでしっかりと復習して臨んだのですが、戦闘シーン満載かつ各勢力がほぼ出揃うまでを描くTVシリーズの12〜18話を再構築したとあって、まぁゴチャゴチャ感が強く頭の中がややこんがらがってしまいました。本作こそ配信サイトでの有料セル版として手に入れて何度でも観て理解したいと感じました。いわゆる富野監督の悪い癖(褒め言葉です(笑))全開で、詰め込み過ぎた上にダイジェスト感が強くて一作目と二作目に比べて歯切れが悪くて珍しく途中で睡魔に襲われそうになりました(爆)
そもそもTVシリーズの作画品質が高めだったので新作映像を加えても違和感が少ないのが救いですが、ここはどうでも良いシーンだけど折角の劇場版なんだから描き直して欲しいよなぁと言うシーンもチラリホラリあってそこだけがちょっと残念でした。  
残すは19〜26話と8話なので4話ずつで構成するのかそれとも5話と3話で構成して最終作は完全新作に近くするのか、興味は尽きません。いずれにしてもこの三作目の内容は今一度TVシリーズで補完したいと思います。


※関連リンク<ガンダム Gのレコンギスタ関連>

今日はG DAY です(`・ω・´)キリッ【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

富野アニメの集大成だと思うの。【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

放送開始が待ちきれないので買ってみた【iTunes配信 ガンダム Gのレコンギスタ EDテーマ・Gの閃光】

放送前に主役機のガンプラを買うとは思わなかったよ(笑)【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

積みプラから組みプラへ【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

イブにまさかのフラゲ ♪ 【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 1(全ディスク収納オリジナルデジパック付)】

早いものでいつの間にか折り返してたわ。【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 5(「Gのレコンペディア」専用バインダー付)・6】

輸送用カートンの進化! 【BANDAI ROBOT魂・ YG-111 G-SELF】

初見よりは良く動くよ ♪【BANDAI ROBOT魂・ YG-111 G-SELF】

ようやく完結!! ついでに「Gのレコンペディア」も完成だ!!【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 9(安田朗描き下ろし全巻収納ボックス付)】

劇場で観たかったけど、遠くて時間割が悪過ぎるのでVODにしました。【劇場版 Gのレコンギスタ I 飛べ! コアファイター [セル版] at Amazon Prime Video】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント