SSブログ

かさばる洗濯物をコンパクトに干すために。【COGIT・UCHIMORE LAUNDRY スリムくるくるハンガー】 [購入日記]

ここ数日、いい陽気ですね。
何でも五月中旬並みの最高気温だとか、私も思わず扇風機を出動させてしまいました(爆)

そんな訳で今日も洗濯日和と言う事で大物を洗って干したいなぁと思ってこんなモノを買って来てたのを思い出しました。

SLIM_KURUKURU_HANGER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“COGIT(コジット)”【スリムくるくるハンガー】です。
TVの情報番組で紹介されていた時に“ヨドバシカメラ”で検索してポチッてたのでした。

SLIM_KURUKURU_HANGER_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

袋から取り出すとこんな感じです。
外形寸法が35cm弱四方で角張った渦巻き状にステンレスの棒を曲げた先に物干しざおに引っ掛けるための折り畳み式フックがついているだけのシンプルなハンガーなのです。物干しざおに引っ掛けるフック部分のRはかなりきつめで少し捻って物干しざおに掛ける必要があります。これが風対策も兼ねていてちょっと感動します。


SLIM_KURUKURU_HANGER_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なお、四角タイプの角々した形状にする事で風が吹いても洗濯物が飛びにくくなっています。しかもそんな角張った渦巻き形状だから空気の通りも良く、省スペースながら早く乾きます。
気を付ける事があるとすればフックの取り付け部と先端のキャップがポリピロピレンなので干す際にしっかり根元まではまっている事を確認する事でしょうか(^_^)b



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント