SSブログ

原点回帰しつつ良き収束を迎えたね。【JURASSIC WORLD : DOMINION (IMAX レーザー/GTテクノロジー 3D) at grand cinema sunshine】 [映像・音楽]

いやぁ、昨日、特に夕方は特におどろおどろしい雷鳴と落雷が繰り返され生きた心地がしなかったですわ。ちょっと地球がどうにかなってんじゃないのと思いたくなるほどへんてこな大雨とそれに伴う雷の行進に戦慄します。
 
さて、今日は夜は某映画の完結編を観に有楽町まで出かけるのでどうか大雨と落雷は勘弁して欲しいところです。そんな今日、お送りするのは先だっての土曜日の早朝に観て来た映画のお話です。


 
観て来たのは29年の歳月を掛けてついにグランドフィナーレとなった「JURASSIC」シリーズ最終作【JURASSIC WORLD : DOMINION】です。
当然、選んだスクリーンフォーマットは“grand cinema sunshine”が誇る「IMAX レーザー/GTテクノロジー」スクリーンです。今回も3D上映でしたが3Dの恩恵はたっぷり受けられたので高い席料ながら大満足です。
今日から公開二週目なのでネタバレは極力避けて伝えるなら突っ込みどころもあるけど、それより29年前でも素晴らしかった恐竜たちが更に凄みを増して大スクリーンで逢えるのはこれが最後なのでファンなら是非、観に行くべき娯楽作品に仕上がっていると思います。しかも一作目から出ている某サブキャラにも今回からのサブキャラにもちゃんと愛が注がれる形でそれぞれの区切りが映像化されているので150分近い長丁場ですが飽きる事なく楽しめます。ちゃんと前五作を復習して臨めば更に楽しめるので配信などで見てから行くことを強くお勧めします。
 
今回も恐竜たちをあこぎな事に利用しようとする輩が数多く登場して、リアル過ぎる恐竜たちを虐めるシーンには心抉られしまい慣れませんでした。それでも皮肉を込めた最期を皆、受けるので溜飲を下げられます。だからこそ、人間が一番残酷で身勝手な生き物なんじゃないかと思ってしまうんですよね(^_^;;
 
もうこれで恐竜たち、特にラプターのブルーとその娘ベータやTレックスに大スクリーンで逢えないかと思うともう一度観に行くと思います。


※関連リンク

一作目のオマージュたっぷりにようやく完璧な姿になったね。【JURASSIC WORLD at TOHOシネマズ 日本橋】

さらば、王国、そして本能は途を見つける!!【JURASSIC WORLD : FALLEN KINGDOM [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMACITY】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント