SSブログ

唯一、TV版から引用された副題に何を込めたのか?!【劇場版 Gのレコンギスタ V 死線を越えて at 丸の内ピカデリー】 [映像・音楽]

昨日は結局、最高気温が30℃に達しなかったので夏に割に過ごしやすかったですね。
おかげで私も早朝からの映画行脚も無事にこなす事が出来ました(^_^)b
 
さて、そんな今日、お送りするのは昨日じゃなくて更にその前夜、観て来た映画のお話です。



それは約二週間前に観て来た続きであり最終章でもある【劇場版 Gのレコンギスタ V 死線を越えて】です。
ここまで付き合ったので観に行きましたがもう二度と“丸の内ピカデリー”は利用しない事だけは宣言しておきます(`・ω・´)キリッ
だって、リニューアルしたと言ってもトイレに座席や内装が綺麗になった位で施設設計思想が昭和のまま(二階席だと天井が近くてエアコンのノイズがとてもウザイ!!)だし、何より上映劇場を絞ったせいで濃い方々を集結させてしまい、人災的視聴環境が発生して正直スクリーンに没入出来ませんでしたから(^_^;


Gundam_Reconguista_in_G_M5_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そう言う劣悪な環境で観たと言う感想である事を断った上で申し上げますが、二週間前の第四部に比べて新作とTV版との品質が違い過ぎるカットで繋ぐ上に、『戦死シーンのダイジェスト版ですか、これは?!』としか思えない流麗な戦闘シーンをこれでもか、これでもかと見せつけられる羽目になり、軽くイデショックを思い出してしまいました。TV版とはチョコチョコ変えた? 結果、エンドロール後の新作シーンへと繋ぐのは理解出来なくはなかったのですがそれが「死線を越えて」と言う副題を選んだ理由なの?と実は今も引き摺っています。配信が始まったら落ち着いてお馬鹿に邪魔されない環境で見返したら納得するのかもしれませんが、今はもう翁に掛ける言葉が見つかりませんわ。

Gundam_Reconguista_in_G_M5_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

余談ですが入場者特典のフィルムコマは「プレンパワード」から伊佐未勇君と「劇場版 Gのレコンギスタ V 死線を越えて」からマズラスターのビームウィップに絡め取られたエルモランの2シーンでした。この特典、そんなに人気なのかなぁ。
 
それより初日の朝から売り出して即完売のあのBlu-rayを限定じゃなくて購入意思を表明した人には全員に購買チャンスを与えてよと運営に向かって強く吼えたいですな(`・ω・´)キリッ


※関連リンク<ガンダム Gのレコンギスタ関連>

今日はG DAY です(`・ω・´)キリッ【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

富野アニメの集大成だと思うの。【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

放送開始が待ちきれないので買ってみた【iTunes配信 ガンダム Gのレコンギスタ EDテーマ・Gの閃光】

放送前に主役機のガンプラを買うとは思わなかったよ(笑)【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

積みプラから組みプラへ【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】

イブにまさかのフラゲ ♪ 【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 1(全ディスク収納オリジナルデジパック付)】

早いものでいつの間にか折り返してたわ。【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 5(「Gのレコンペディア」専用バインダー付)・6】

輸送用カートンの進化! 【BANDAI ROBOT魂・ YG-111 G-SELF】

初見よりは良く動くよ ♪【BANDAI ROBOT魂・ YG-111 G-SELF】

ようやく完結!! ついでに「Gのレコンペディア」も完成だ!!【バンダイビジュアル・Gundam Reconguista in G 特装限定版 9(安田朗描き下ろし全巻収納ボックス付)】

劇場で観たかったけど、遠くて時間割が悪過ぎるのでVODにしました。【劇場版 Gのレコンギスタ I 飛べ! コアファイター [セル版] at Amazon Prime Video】

もしかしたらVは限りなく完全新作になってしまうのかしら?【劇場版 Gのレコンギスタ III 宇宙からの遺産 at MOVIX亀有】

四日後の最終章が楽しみな展開♪【劇場版 Gのレコンギスタ IV 激闘に叫ぶ愛 at 丸の内ピカデリー】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント