SSブログ

ドラッグストアの店員さん達ってモデルチェンジ情報を知らない事、多くない?!【第一三共ヘルスケア・ブレスラボ マウスウォッシュ マルチケア [シトラスミント]】 [購入日記]

今日も何とか日中早い時間は確実に空模様は大丈夫な様なので用事は早めに片付けるつもりです。
明日と明後日は確実に雨が立ちはだかるので大人しく某模型を組み立てる予定です(笑)

さて、今日は一昨年から使っていたコチラのお話です。
 
Breath_Labo_mouthwash_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“第一三共ヘルスケア”が手掛ける「ブレスラボ」シリーズの【マウスウォッシュ マルチケア】です。ちなみにこの画像は2020年当時のボトルデザインです。
 
Breath_Labo_mouthwash_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

2020年当時、マウスウオッシュの銘柄を変えるべくリサーチした結果、行き着いたのがこちらだったのですがしばらくするとどの系列のドラッグストアでも見かけなくなったのでした。ちょっと高めの価格設定でしたがノンアルコールだったので重宝してたのにお店の方に聞いても廃番なのかモデルチェンジなのかも答えてくれなくて泣く泣く使わなくなっていたんですわ。
 
Breath_Labo_mouthwash_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな時、たまたま“ヨドバシドットコム”で検索するとボトル形状は違うけど同じ名称のモノが出て来たではありませんか。これは同じモノだよねとポチッてみる事に・・・
 
Breath_Labo_mouthwash_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

丸みを帯びた形状からカクカクした形状にボトルが改められてましたが、中身は同じ様でした。メーカーサイトに言ってみると昨年末にモデルチェンジしたみたいで、店頭から消えていった時期と符号する事が分かりました。この手の製品は家電製品などと違って系列は違えどどの店頭からも消えて店員さんからも情報を得られなかった場合、廃番なのかなぁと諦めがちになるのですよね。本当は店員さんが情報を持っていてくれれば、助かるのですがドラッグストアだとどうも淡泊で扱い品目の事を熟知している方が圧倒的に少なくて往々にしてこうなりがちなのが玉に瑕ですわ(^_^;
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント