SSブログ

ガシャポンオンライン、試してみました。【BANDAI・プレミアムガシャポン [いきもの大図鑑アドバンス] アルマジロトカゲ】 [HOBBY]

台風が三つも日本近海にいるわ、両端の台風がまるで磁石のN極、S極みたいに真ん中の台風の行き先を翻弄してるおかげで日々の天候がジェットコースターの様に目まぐるしくて困惑しっぱなしですわ。

さて、今日は今月から新しくなった“ガシャポンオンライン”がまだ“プレミアムバンダイ”の中にあった頃、回しておいたモノが先月、届いていたのでそのお話です。

Armadillo_lizard_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

オンラインでガシャポンを回すのも初めてですし、回したモノ自体500円カプセルに入らないであろう代物だったのでどんな体裁で届くかと思ってたんですよね。
そしたら、輸送箱の中身はエアー緩衝材で出来た袋に無造作に入っただけの状態で届きました(笑)

Armadillo_lizard_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

エアー緩衝材の袋から取り出した中身は[いきもの大図鑑]シリーズのアップデート版 [いきもの大図鑑アドバンス] から【アルマジロトカゲ】です。全部で四種類なのですが一体の価格がガシャポンとは思えない金額なので二回に留めておきました(^_^;;)

Armadillo_lizard_DB_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当はねぇ、[イエロー]が欲しかったのですが当たりませんでした(T_T)
気を取り直して先ずは[ダークブラウン]から見ていきましょう。


Armadillo_lizard_DB_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

全長20cmほどで表皮がゴツゴツしており、持つと結構、手の平に刺さります(笑)

Armadillo_lizard_DB_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ものすごい数の可動部が内部に仕込まれているので、危険を感じた時に丸まると言う特殊な性質も表現可能です。

Armadillo_lizard_B_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二体目は[ブラック]です。
[ブラック]と言うほど黒々しくなくてどちらかと言うと赤みを帯びた焦げ茶と言う印象です。 個体差があるのか、四肢の関節はこちらの方が固めなのでポージングはつけやすいです。


Armadillo_lizard_B_002.jpg
Armadillo_lizard_B_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

500円ガシャポンの時より全長が伸びているらしいのですが、身体を丸めるポーズを取らせる際、尻尾より胴体の方が曲がりにくいのでゆっくりゆっくり丸める必要があります。急に丸めようとすると中のボールジョイントが外れてしまうかもしれませんからね(^_^)b

Armadillo_lizard_B_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お腹側は流石にトゲトゲしてないです。
だからこそ護ろうとして丸まってトゲトゲモード全開になるのでしょう。


Armadillo_lizard_B_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

口の中も本物そっくりに歯まで再現されています。
ここも個体差があって[ダークブラウン]は口元が緩いです。


Armadillo_lizard_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二匹揃えるとじゃれ合えます。
実物の生態としてやってるかどうかは知りませんけどね(笑)


※関連リンク

1000%サイズって(笑)【BANDAI・ガシャポン [だんごむし 2]】

あとちょっとで「だいおうぐそくむし(大王具足虫)」が出たんだけどね。【BANDAI・ガシャポン [だんごむし 5]】

帰省直前に廻してみました(^_^)v【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] インドホシガメ(アルビノ)】

まさか、こんな蟹さんが実在するとは(笑)【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] とらふからっぱ】

ついに丸くならない生物がガシャポンに!!【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] キイロスズメバチ】

蟻も仲間だって事が良く分かるわ!!【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] キイロスズメバチ】

いきもの大図鑑シリーズ初のブラインドカプセルかも!?【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] くわがた】

開けてホッとする定番種かな。【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] ノコギリクワガタ(黒)】

一ヶ月弱探しました(笑)【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] かまきり】

待望のハナカマキリが仲間になったと言うので。【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] かまきり03】

やっぱり幼体が欲しかったのでもう一回しして来ました。【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] かまきり03】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント