SSブログ

結局、4年周期で買い替えてる事に気付くなど(笑)【hmny・ミニ小銭入れ [イエロー]】 [購入日記]

うーむ。
本当に直前にならないと本当の天気が分からない日々が続きますね。
こんなに大気が安定しない年ってあったでしょうか。
週に一回ほどの出社日の帰りはしっかりラン&ウォークしたいと思っているので予定が立たなくて困りますわ(-.-#)

さて、そんな今日は先だっての日曜も「一粒万倍日」だったので、小銭入れを買って来たお話をしようと思います。本当はメインのお財布を買い替えたばかりで買い替える気なんてなかったのですが、なんせ、今まで使って来た小銭入れが突然、ジッパーテープ部分の一部が割けて開け閉めに難あり気味でいつ使えなくなるか分からない状態になってしまいましたから仕方ありません(^_^;

Mini_Coin_Pouch_Y_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いつもなら“AssistOn”さんに伺うところですが、実店舗がリニューアル中なので“KONCENT Komagata”で買い求める事にしました。

Mini_Coin_Pouch_Y_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“AssistOn”さんではカスタム仕様だった事もあり【Coin & Earphone Case】と呼称されていましたが本家の“hmny”では【ミニ小銭入れ】と呼称してるみたいです(笑)
なお、出来る限りショッパー廃止方向なのでこの箱のまま渡されました。
その事自体は今時の常で問題じゃないのですが上被せ式の箱物だったので鞄の中で不用意に開かないかなぁと不安になったのも事実です。まぁ、帰ってから良く見たらオリジナルの封緘シールがちゃんと貼り付けてあって不要に開かない配慮がなされていたんですけどね(^_^;


Mini_Coin_Pouch_Y_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな箱の中身は変わらず革製品としての注意書きと製造メーカーインフォメーションカードと不織布の袋に包まれた小銭入れ本体の三点セットです。

Mini_Coin_Pouch_Y_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当はナチュラルレザー仕様のモノにしようかと思っていたのですがたまたま在庫切れだったのとナチュラルレザー仕様のモノは撥水加工がなされてないとの事で通常仕様のモノから[イエロー]を選びました。店頭にはなかったけど本当は[グリーン]と呼称されたミントグリーンのモノもあるみたいでそうすると圧巻の8色展開だったのかと初めて知った次第です。

Mini_Coin_Pouch_Y_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ジッパーは樹脂製でも止水コイルジッパーでもなく普通の金属製ジッパーです。[イエロー]の在庫が二個あって触って選ばせてくれたのでジッパーの滑りが良くて[イエロー]の発色が限りなくライムイエローに近い方を選びました(^_^)v

Mini_Coin_Pouch_Y_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

身の回りのモノで黄色って中々選択しないですが、これくらいのサイズ感なら派手でなくていいですね。それにこの色なら鞄の中に紛れてもすぐ見つかる筈です。今使っているのは黒でパンツのポケットなら問題なくても鞄の中に入れると全く目立たなくて引っ張り出すのに焦っちゃいますから(^_^;

Mini_Coin_Pouch_Y_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

内側は共通仕様だから変わり映えしないシルバーの合皮ですが、奥にチラリと外装の黄色がチラリと見えるのでちょっと華やいだ風に見えます。
 
取り合えず、まだ今使っている小銭入れは青息吐息ながら使えているので次か次の「一粒万倍日」まで寝かせてデビューさせようと思います(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

地場産業を少しでも応援したくて!! 【hmny・Coin & Earphone Case】

手に馴染んで来たからこその不満!!【hmny・Coin & Earphone Case】

次も15年後だそうです!! 【hmny・Coin & Earphone Case [AssistOn店舗限定]】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント