SSブログ

次も15年後だそうです!! 【hmny・Coin & Earphone Case [AssistOn店舗限定]】 [購入日記]

今日もそこそこ暑そうですね。
映画の予定を少しだけ変更したので、陽射しがきつい時間に行動するのがちょっと嫌ですが流石にもう一本前だと早朝過ぎるので致し方ありません。そもそも封切り二日目で一つのスクリーンに固定出来てないからこんな事になる訳で不遇過ぎますわ(^_^;;)

さて、また溜まりつつある映画のお話は明日以降に譲るとして今日はつい数日前、“AssistOn”の御店主・大杉さんが一日だけ店頭に降臨されると聞きつけ、短い時間ながらお邪魔して来ましたのでそのお話です。

Coin_&_Earphone_Case_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

残念ながら同じく一日限りの“竹隆庵岡埜”のこごめ大福は売り切れていましたが、それでも大杉さんの周りはひっきりなしに賑わっていて、私もほんの僅かながらお話させて貰いました。15年前から店頭に立ってらっしゃらなかったせい(つまり、ずっとお見かけしてなかったから)か、風貌が少し変わられててお声を頼りにご本人確認をしなければならないと言う大きな声では言えない事態だったのは内緒です(笑)
でも、その雰囲気から凄く充実した15年だったのだろうなぁと推察される物腰とよりトーンが穏やかになられた声がとても印象的でした。こうしてまた店頭でお会い出来るのは次の15年後って事らしいのでその時が愉しみになる一時でした。
 
そんな大人気の大杉さんとお話出来るチャンスを窺いつつ、こちらを購入してきました。
店舗が復活してからとんと見かけなかったショッパーに入れて貰えてこちらも懐かしさ200%でした。


Coin_&_Earphone_Case_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

4年ぶりに購入したのは“hmny”と言う東京は浅草の“h concept”と讃岐は東かがわ市の“Ruboa”が出会って作られたブランドから生み出された【Coin & Earphone Case】です。実は購入の前日、元々使っていた“AssistOn”限定の【Coin & Earphone Case】のジッパー部分が緩んで中身がパンツのポケットに全部出てしまい、空になった【Coin & Earphone Case】が職場で使うICネームタグに絡まってしまった事に気付かず、そのままICネームタグをバックパックの中に仕舞ってしまい、あわや紛失かとジタバタした事もあったからなんですよね(^_^;;)

Coin_&_Earphone_Case_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は前回からある標準色4色と“AssistOn”限定の2色とはまた違う“AssistOn”のリアル店舗限定での扱いである「BB」にしてみました。

Coin_&_Earphone_Case_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

革小物って、この個装箱を開けた時の丁寧に保護されて少し透けた感のある佇まいがいいんですよねぇ。

Coin_&_Earphone_Case_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

革はやはり撥水牛革です。
現在の技術では完全な撥水と言うのは難しいと言う事ですが、日本国内しかも四国で製造されたそれは4年間使い込んでみて、全然問題にはならなかったので今回も安心出来ます。


Coin_&_Earphone_Case_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「BB」は黒しかないと言う事であまり黒の小物を持たない私としては珍しく挑戦してみました。

Coin_&_Earphone_Case_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ジッパータブは標準仕様なので若干、堅めですが使い込んでいく内に馴染んでいく事でしょう。ただし、ジッパーは標準とも“AssistOn”限定とも違う裏遣い仕様です。このジッパーなら件のジッパーが緩む事件になり難いだろうと言う事も選んだポイントになります(^_^)b

Coin_&_Earphone_Case_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな裏遣いジッパーもあってか実は厚みが他のモデルより薄く感じます。多分にそれぞれのジッパーコイルの幅に起因してると思います。

Coin_&_Earphone_Case_022.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

内張が鮮やかな蒼なのも選んだポイントです。
使い込んでいく内にどう変化していくのか愉しみです。


Coin_&_Earphone_Case_023.jpg
Coin_&_Earphone_Case_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最後にこの4年間、毎日お供してくれていた“AssistOn”限定の【Coin & Earphone Case】はこんな感じになっています。グレーの下から地がみえてきてますがそれがまぁ味となっています。樹脂製のジッパー部分が特長的で購入した訳ですが、まさかそこが弱点になるとは思いもしませんでした。これはこれでまだ使えない訳ではないので少し休ませて上げながら使っていこうと思います。

※関連リンク

地場産業を少しでも応援したくて!! 【hmny・Coin & Earphone Case】

手に馴染んで来たからこその不満!!【hmny・Coin & Earphone Case】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント