SSブログ

『すずめの戸締まり』公開記念 新海誠IMAX映画祭に参加してみた。【君の名は。-your name.- (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】 [映像・音楽]

金曜の雨を少し引き摺りつつも昨日は秋っぽい一日でしたね。
なので私は砕けてしまったレジンの歯を入れ直しに歯医者さんに行って、帰りは毎度のラン&ウォークを楽しめました(^_^)b
今日は夕方からまた雨の様ですが午後から三年振りのF1の日本GPなので午前中にサクサクと予定を熟して万全の態勢でTV観戦の予定です(`・ω・´)キリッ
問題は鈴鹿が決勝開始の頃からどんどん雨が酷くなる予報になっている事でしょうか。
さて、そんな天候に不安を覚える今日、お送りするのは一週間ほど前に参加して来たこちらのお話です。


ShinkaiMakoto_IMAX_FF_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは来月の11日から公開される新海誠監督最新作【すずめの戸締まり】の公開を記念して9月30日から全国41館のIMAXスクリーンで初IMAX上映の【秒速5センチメートル】を含む三作品を上映する『新海誠IMAX映画祭』です。
上映される三作品の中から選んだのは公開当時は“grand cinema sunshine”が完成していなかった事もあり、【君の名は。-your name.-】にしました。 上映が始まり先ず驚いたのは最初から最後まで1.43:1の最大画角で上映された事でした。確か【天気の子 -Weathering With You-】の時はこうじゃなかった筈。そのおかげで物語のキーとなるティアマト彗星がまるで本当の空を眺めている様な描写となり没入感が半端なく愉しめました(^_^)b
【秒速5センチメートル】は上映時間が合わず諦めましたがこちらも1.43:1の最大画角らしいので機会が合えば観に来たいと思います。


※関連リンク

音と光のファンタジー!!【君の名は。-your name.- at MOVIX亀有】

三度目は英語版主題歌と共に~【君の名は。-your name.- [英語主題歌版] at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

初UT!【UNIQLO・UT [新海誠作品 コレクション天気の子 (BLUE)]】

音と光、そして水のジュブナイル !!【天気の子 -Weathering With You- (極上音響上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

IMAX レーザー/GTテクノロジーで観る『天気の子』!【天気の子 -Weathering With You- (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント