SSブログ

神木くん、おじさんはモバイルオーダーに逃げるの、ごめんね(^_^;【日本マクドナルド・ハッピーセットの本 [すずめといす]】 [購入日記]

昨日の夕方から降り出すはずの雨は降らない代わりに、冷え込みだけが残りましたね。
でも、今日からしばらく晴れて例年より高めの気温で推移するので過ごしやすそうです。
来週から年末進行が本格化するので今週少しでも多くラン&ウォークしたいので有り難いです。

さて、そんな今日は個人的に滅多に行かない“マクドナルド”を利用したお話です。

Suzume&Isu_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なんで滅多に利用しないマクドナルドを利用したかと言うと現在、神木隆之介君が出演されている「大人もハッピーセット」編のCMに触発されて【すずめの戸締まり】の公式スピンオフ絵本「すずめといす」を確保しようと思ったからです(爆)
ちょうど【線は、僕を描く】を観た帰りの道中に店舗があるじゃないかと言うところまでは良かったのですが、神木隆之介君の年齢での気恥ずかしさ以上にオジサンな私はもっと気恥ずかしいので「モバイルオーダー」を利用してしまいましたけどね(^_^;

Suzume&Isu_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

新海誠監督の文に海島千本さんの絵が合わさったこの絵本はまるでアニメのキャラクタームックみたいでもあり、小さなお子さんから幅広い年齢層に向けて大丈夫な作りになってると感じました。

Suzume&Isu_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お子さん向けにシールが附属してる当たり、抜かりがありませんね(^_^)b

Suzume&Isu_004.jpg
Suzume&Isu_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

シールと一緒に「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の事が書かれた印刷物が入っていました。世界中で難病と向き合う子供達とそのご家族の経済的精神的負担を少しでも和らげられればと言う主旨で格安で入院されている病院近くに滞在利用出来る施設が2021年9月現在、45の国と地域に377ヶ所開設されているそうです。日本では12ヶ所あるようです。
運営自体が100%、募金や寄付、さまざまな支援で賄われているとの事です。
この募金、モバイルオーダーの中にも組み込んで貰えたら良いのになぁと思ってしまいました。 だって、モバイルオーダーが主流になるとカウンターが単に受け取りに特化してしまいますから、ね(^_^)b


※関連リンク

音と光のファンタジー!!【君の名は。-your name.- at MOVIX亀有】

三度目は英語版主題歌と共に~【君の名は。-your name.- [英語主題歌版] at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

初UT!【UNIQLO・UT [新海誠作品 コレクション天気の子 (BLUE)]】

音と光、そして水のジュブナイル !!【天気の子 -Weathering With You- (極上音響上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

IMAX レーザー/GTテクノロジーで観る『天気の子』!【天気の子 -Weathering With You- (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】

『すずめの戸締まり』公開記念 新海誠IMAX映画祭に参加してみた。【君の名は。-your name.- (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント