SSブログ

思ったよりほろ苦い結末だったかなぁ。【映画 イチケイのカラス at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日の日中はシトシト雨が降って気温も上がらず冷え込みましたね。
それでも雪にはなっていないのですから、雪はやっぱり勘弁かな(^_^;;

さて、今日は数日前の金曜の夜に観て来た映画のお話です。



それは予告を観てから楽しみにしていた【映画 イチケイのカラス】です。
映画の舞台となるのはTVシリーズの最終回から二年が経過した岡山の日尾美町となっていますが、もちろん、架空の街です。お話的にはこの地にたまたま、赴任してきた竹野内豊さん演じる入間みちお裁判官と他職経験で弁護士となっている黒木華さん演じる坂間千鶴、この元イチケイの凸凹コンビが別々に扱っている事件が重なる事で浮かび上がって来る日尾美町の光と影を描く作品となっています。

ICHIKEI_NO_KARASU_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

映画だからか、TVシリーズやこの映画公開の翌日に放送されたスペシャルドラマと映画公開日の夜が最終回だったスピンオフドラマと比べると重めの内容になっています。ガリレオがドラマと映画で雰囲気が全く違っている作風なのと似た感じと言えば伝わるでしょうか。
詳細は伏せますが中盤の驚くべき展開と真実が白日の下に晒された時、結構な衝撃が走ります、間違いなく。
 
それでもかなりしっかりしたエピローグがある事で今作で精神的ダメージを受けた坂間千鶴も前を向いて終わりを迎えますし、TVシリーズでもお茶目だったデッドボール事件を有する草野球シーンが救いとなっているので重さだけの話ではないのでご安心を。
それにしても、冒頭の裁判シーンにあの方を担ぎ出したのはどなたなんでしょうね。
だいぶ、一般の方にも認知されてるとは思いますがそれでもまさか居眠り裁判官でキャスティングしても誰だあのオジサン?!ってならないかしら(笑)
 
なお、これから行かれる方は最低でも“TVer”でスペシャルドラマ、スピンオフドラマの順で観てから行かれる事をお奨めします。出来ればTVシリーズも見返してからの方が良いのですが録画でもしてないと無料で全話は無理なので、ね(^_^;


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント