SSブログ

6年ぶりに別注防水シューズを買って来た!【nonnative × MIZUNO・WAVE MUJIN TL MID GTX [VINTAGE KHAKI]】 [Sports Gear]

昨日は変な天気でしたね。
関東圏でも午後、二回ほどゲリラ豪雨が発現したせいでずぶ濡れになった方も少なくないのではないでしょうか。まぁ、私は一滴目の雨を見逃さずそそくさと地下街へ避難出来たのでほぼ濡れずに済みましたけどね。
今日も明け方に雨らしいですがその後は晴れる様なのでお休みを取ってる私としては昨日のリベンジがてら出歩きたい処ですわ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は昨日、ゲリラ豪雨の間隙を縫って買って来たこちらのお話です。

WAVE_MUJIN_TL_MID_GTX_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは一昨日の11時から販売が開始されほぼ初日で完売してしまった“nonnative × MIZUNO”の【WAVE MUJIN TL MID GTX】です。

「nonnative」の直営店である“vender”には昨日の開店時点で在庫があると言う事で取り置きをして貰って速攻、確保したのでした。正直、土曜日の雨の中、出歩きたくなくて完売してしまったら諦めようと思っていただけに在庫があって小躍りしたのは言うまでもありません。ただ私が持ってるスニーカーでも最高額の部類になるので実物を見て履いて決めるつもりでした。
結果、不安だった[GORE-TEX]ファブリックで覆われた部分が当初、聞いていたのより多く使われていてこれなら雨の日にはもってこいだし、何よりシューレースが雨で濡れないからほぼ完璧だよと心の中で膝を打って買っちゃいました(^_^)v


WAVE_MUJIN_TL_MID_GTX_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

取り置きして貰っていたサイズは27cmでしたが、両足共に何処かしら当たる部分があったのでワンサイズ上げて27.5cmにしました。

WAVE_MUJIN_TL_MID_GTX_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

帰り際に特典として発売に先駆け公開されたイメージヴィジュアルと思われるA2サイズのポスターが二枚入ったカートンを頂きました。

WAVE_MUJIN_TL_MID_GTX_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳でこれが【WAVE MUJIN TL MID GTX】です。[VINTAGE KHAKI]と呼ばれるワントーンにまとめられた色合いが上品さを演出しています。最近流行のくすみカラー的でもあり、パンツの色も選ばず割と合わせやすい感じです。

WAVE_MUJIN_TL_MID_GTX_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

[GORE-TEX]ファブリックを採用している印も踝の印刷だけに留められ件のタグはありません。恐らくあれを縫い付けたらデザイン台無しだったので 我々の知らない処で喧々諤々あったのではないでしょうか。

WAVE_MUJIN_TL_MID_GTX_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アウトソールにはビバンダム君でお馴染みのフランスは“MICHELIN”製が採択されてるので爪先にロゴがあしらわれています。

WAVE_MUJIN_TL_MID_GTX_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一見するとニットブーティーなんですが裏側はしっかり[GORE-TEX]ファブリックで覆われているので雨粒が侵入する事はありません。結果、ニットブーティーなのに脱ぎ履きに一苦労する訳ですが(^_^;:

WAVE_MUJIN_TL_MID_GTX_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ヒールカウンター部分にのみ“MIZUNO”を示す「ランバード」と“nonnative”ロゴが型押しされています。よって無国籍感が高まりメーカーロゴに左右されない極上のシルエットが醸し出される訳です。

WAVE_MUJIN_TL_MID_GTX_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アウトソールパターンはアウトドア向けらしく大地をしっかり捉えるものでいい案配です。気になる処があるとすれば都市部のツルツルしたタイルなどの場所でどの位、グリップするのだろうかと言う事くらいでしょうか。

WAVE_MUJIN_TL_MID_GTX_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

脱ぎ履きにコツを要するリブ編みの履き口ですが裏返すとすぐ黒い[GORE-TEX]ファブリックと目が合います。このお陰で脱ぎ履きし難いのですが逆を言えばここまで[GORE-TEX]ファブリックで覆ってるから雨の日に浸水しない訳で脱ぎ履きに慣れるしかありませんわ。
 
何でも秋には新色が出るらしいので今からお金を貯めておかなきゃですわ(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

“Inov-8”の世界初別注シューズと聞いて、衝動買い(笑)【nonnative × Inov-8・ROCLITE 286 GTX】

昨年、応援購入していたシューズがようやく届いたよ!【MIZUNO・THE MIZUNO ENERGY ULTRALIGHT】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント