SSブログ

煽り負けするんだから、広報はもっと練ろうね。【映画 ネメシス 黄金螺旋の謎 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日は夕方から雨模様らしく、映画を観に行くのに鬱陶しいですわ。

さて、そんな今日は先週の金曜日に観た映画のお話です。



観たのは二年前の春季に日本テレビ系で放映されていた【ネメシス】の後日譚である【映画 ネメシス 黄金螺旋の謎】です。

舞台はTVドラマで一応の解決を見た二年後の横浜です。
やたら99分と言う尺の短さに伏線の多さとメインメンバーの死を鏤めた煽り予告に辟易しつつも望んだ訳ですが、案の定、世界初のゲノム編集ベビーである主人公・美神アンナ(演じるは広瀬すずさん)を巡る闘いでしかありませんでした。
しかも予想通りメインキャストの死はBMIによる心理戦であり、何処までが現実で何処からが仕掛けなのか分からなくする構造にああーー、また『ビューティフル(ナイトメア)ドリーマー』かと愕然としたのでした。またBMIもお前、それどうやって作り上げたって規模で現実味があまりにもなくて、尺の短い作品でありながらどんでん返しに次ぐどんでん返しで最後まで飽きさせない手法だった数ある洋画には遠く及ばず、実に残念でした。まぁ無料クーポンで観たから被害は最小限でしたけどやっぱ、その無料クーポンですら惜しいかなぁ(爆)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント