SSブログ

主人公の能力的に必然のマルチバース映画、爆誕!!!【THE FLASH (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】 [映像・音楽]

どうやら狂乱の真夏日以上夏日含むは今日までの様ですね。
やはり、地球はどうにかなりかけてるのかなぁと心配になります。

さて、今日は昨日に引き続き映画のお話です。


日曜日の早朝回しか取れなかったので眠い目を擦って観て来たのは【THE FLASH】です。
MCUに対抗する形で旗揚げされたDCEUの12作目となる本作ですが相変わらず他のキャラクターたちとの親和性や次作へと繋がる小ネタなど中途半端感は否めませんが、フラッシュのTVシリーズをずっと観ている私としてはそんなDCEUなどどうでも良くてIMAXスクリーンで堪能出来るフラッシュの活躍だけを愉しみにしておりました。

THE_FLASH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結果、TVシリーズとは演者も各キャラクターの立ち位置も色んな柵で違うものの、フラッシュが持つマルチバースものを展開する上で必要な理屈づけがフラッシュの特殊能力と生い立ちに絡ませてあるので、強引さがなく良きです。いい意味でTVシリーズとは違うフラッシュ観を大スクリーンに焼き付けたと思います。
こうなると過去のバットマンもスーパーマンも幻の方々、スーパーガールも含めていいダシにされたとしか思えず、まぁDCにそんな思い入れないし(爆)で良かったです。でもさぁ、まさかフラッシュの次作にあの方でバットマンなんて出来るのかねぇ。
 
後、何気にアフレック版バットマンの操る新生バットポットだけは超格好良かったので冒頭の活躍をお見逃しなく。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント