SSブログ

消耗品を底値で買うのがどんどん難しくなるよね。【東レ・トレビーノ カセッティ 205MX [MK205MX] カートリッジ交換編】 [購入日記]

何だか最近は最高気温の上下動が激しいですよね。
昨日は大晦日くらいに冷え込んだかと思ったら今日はまた少し暖かくなるみたいで免疫のない人は体調を崩しやすくなり、結果、通勤時の急病人の発生率が上がって電車の遅延に繋がるなど、この気温の上下動にあまりいい事はなさそうですよね。

さて、そんな今日は色んなモノが値上がりしてますが、とりわけ消耗品でも高額の部類に入るこちらのお話です。

MKC_MXJ_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは'TORAY'の浄水器【トレビーノ カセッティ 205MX】の交換用カートリッジです。
現在、使用している浄水器本体も8年近く経っているので本体をアップデートしたいけど、身の回りのゴタゴタに決着がちっともつかないのでカートリッジ交換に留め置こうと思ったのが先月の事。ところがカートリッジ単品でとんでもない金額になっていたので二個入りでディスカウントされたものにすべきかを含めて一旦、保留したのでした。
ちょうど、数日前にクレジットカードの月締めが新しい月に入ったのでやっぱり二個入りのディスカウント品を買おうとしたらなんと単品売りが以前ほどではないですが程良い金額になっていたのでそちらを購入した次第です。いやぁ、ホント買い時が難しくなったもんですよ(^_^;;


MKC_MXJ_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回、カートリッジが知らない間に新しくなって現行の浄水器はみな、そちらに切り替わっているのに気付いたのでその内、本体の買い替えの検討に真剣に入らないとならなくなったのだけは誤算でした。だから早くゴタゴタを解決してくれよと大晦日まで45日前となった日に思うのでした。

※関連リンク

こんな御時世、自衛は必要だよね?!【'TORAY'浄水器・MK402X編】

癒やしと節約のために・・・【UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.2 / 'TORAY' MK402X用交換カートリッジ / CR1220】

30周年記念を狙ったんじゃなくて、そろそろ買い替え時だったから(笑)【東レ・トレビーノ カセッティ 205MX [MK205MX] 開梱編】

6年の月日があればこんなにコンパクトになるんだね。【東レ・トレビーノ カセッティ 205MX [MK205MX] 外観/取り付け編】

600Lでも一人暮らしじゃここまで保つのか(笑)【東レ・トレビーノ カセッティ 205MX [MK205MX] 初カートリッジ交換編】


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント