SSブログ

正月用に買って帰省しました(笑)【与山窯・富士山型手塩皿 [赤釉金流水/プラチナ流水]】 [購入日記]

帰省して今日が三日目です。
昨日は雲一つ無い青空で上着も要らないほどでした。
これから大晦日に掛けて少し下り坂らしいので今日は尾道まで出掛ける予定です。

さて、そんな今日は“KONCENT”の「TOKYO mizumachi」で展開している有田焼の豆皿フェアが気になっていてついつい買ってしまったお話です。

Fujisan_gata_teshiosara_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

気軽にショッパーに入れて手渡されましたけど、中身はかなり厳重に梱包されてて帰りの道中や帰省道中も全く不安なく運べました(^_^)b

Fujisan_gata_teshiosara_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買ったのは富士山型手塩皿と呼ばれるもので紅いのが[赤釉金流水]で白いのが[プラチナ流水]です。

Fujisan_gata_teshiosara_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

底にはちゃんと銘が入ってるけどどう読めばいいのか分かりませんでした(^_^;;
こちらの窯元は図案なり形状に富士山のモチーフが入ってるシリーズがあるとお店の方に伺ったので店頭で見かけなかったモノは窯元から直接購入するのもありかもなぁと思っています。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント