SSブログ

刃物はやはり日本製だよね。【素数・タコトリーS】 [購入日記]

今日は雨が降ったり止んだりぐずつく予報が出ていますね。
明日は再び降雪予報も少し出ているし嫌な感じです。

さて、今日は昨日に引き続き日本製の刃を持つ商品のお話です。

TAKOTORI-S_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“素数”と言う会社の【タコトリーS】と言う角質削りです。
私にとって足裏の角質ケアにこれと言う決定打が今までなくて事ある毎に探していたのでつい飛びついてしまったのでした(笑)

TAKOTORI-S_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体はオーステナイト系304ステンレス鋼で出来ているとパッケージに記載されています。JISではSUS304と表記されるごくごく一般的なステンレス製って事の様です。「Made in TSUBAME」と言う事で新潟の燕三条で製造されている正真正銘の日本製なので品質は全く問題無しですね。

TAKOTORI-S_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッケージに入ってる台紙自体が取扱説明書を兼ねていて大事に保管しておく必要があります(^_^)b

TAKOTORI-S_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体は長さ75mm、直径5mm程度のステンレスで出来た筒です。
本体の中に差し込んである白い棒が削り取った角質を筒の中から掻き出すための掃除棒です。


TAKOTORI-S_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

筒の両端の内側が精密加工されていて皮膚に対して垂直に立て一定方向に削る事と事前に角質を柔らかくする事を守って使えばごっそり角質だけが削れると言うのが売りですが果たして私の角質は降参してごっそり削れてくれるか使ってみて評価したいと思います(`・ω・´)キリッ

※関連リンク

30数年ぶりにリプレイスしました。【貝印・[AUGER] ツメキリ M Revolver】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント