SSブログ

TypeUと初めての週末 [Sony]

疾風怒濤の日々が過ぎ、やっと祭りも一段落?!

今、3回目のリカバリー中です。

あの、訳判らない【Vaioの最初の重要な設定をしましょう】的のりのガイダンス、あれどうにかならないですかね?
あいつのせいで、同一ネットワーク上にIPアドレスがダブってますとか、意味不明の出来事が、次々と起こってしまい泣く泣くリカバーです。

せっかく今夜辺りから、本格セッティングと思ってたのですが、振り出しです。

あと、店員佐藤さんもお困りの内蔵カメラソフトからのソネブロ直接投稿ですが、VAIOカスタマーリンクに確認しました。

これから検証のようです。後、パーティション分割は駄目の件ですが、こちらはあくまでどのモデルでも工場出荷時の構成を重視するので、必ず記載するみたいです。

要は、パーティションをいじる人はすべて人柱のようです。これ、カスタマーの人、認めましたからね。
確たる具体的な不具合もユーザに提示出来ないけど、転ばぬ先の杖的注意書きなんですね。なんか、焦って損しました。でも、U101の時ってそんな記述あったかな?

でも、3回目のリカバーやって良かった事が・・・・
マシンパスワードやHDDパスワードに指紋認証をひも付けしといたんですが、これ消えないんですよ。だから、1回設定すると総て指紋でスイスイ、凄ーッ!!!!これは便利です。

あー後は、ちゃんとソネブロ投稿がうまくいけば、万々歳なんですが・・・・・・

ギャー、何コレ・・・・○×?!・今、このエントリーの保存を終えて、ふと目線をこの位置にすると

あれ、この変な画像って、テストでアップロードしようとして駄目だった画像では?
試しに・・・・

間違いないです、この画像たちです。これが簡単アップロードの正体?
エントリーが出来るんではなくて、この画像のところにアップしてくれるって事?じゃっ、タイトル名やコメントを書く欄の意味は?
Type U:担当者が語るブログに記載のあった謎の文章の意味はもしかしてこの事?

【※上記の画像は「VAIO カメラキャプチャーユーティリティ」で直接投稿後、このエントリーに転記したものです。】

【アップロード出来ませんでした】のワーニングが出た皆さん、よーく自分の新規作成の画像一覧を見ましょう。
何か、居ませんか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

店員佐藤

おはようございます。
お気の毒な状況にnice!ってわけではないのですが
とりあえず、画像がアップできることにnice!です。

おそらくエラーの出方が違うんだと思いますが
私の場合はSo-netへ信号が出る前に
UXの中でエラーが起こっているみたいです。
(UXのリアクションが早いので。)

とりあえず、ネットワーク環境のせいなのかな?と
あきらめて、別の機能で遊ぶことにしました。
これから、神奈川の方までドライブしてきます。
by 店員佐藤 (2006-06-03 09:10) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

エラーの出方ですが、メッセージ自体は、同じだと思います。
私も今日1日、出かけてたのですが、GPS 機能含めて、使い方を考えさせられました。
(^^;)
他にも、妙なメッセージが出るので、不安定です。やはり工場出荷時に戻した方が今回もよさそうな気配です。
by Virgo (2006-06-04 00:19) 

uzura

uzuraと申します。
11月9日VGN-UX90PS着。
11月16日より、カメラキャプチャユーティリティに取り組み開始。
エラーメッセージが出て、どうしても写真をアップできない。
VAIOカスタマーリンクに照会しても、So-net blog サポートデスク
に問い合わせても有効な対策が分からなかったのですが、
本日、Virgo さんの書き込みを見て、やっと写真のアップに成功しました。

しかし、何だかなぁ、、、
エラーメッセージは、やはり出るし、この状態は、ソフトの設計上、意図した
動作ではないように思います。
とはいえ、初アップに導いていただいたVirgo さんに大感謝!!いたします。
ありがとうございました。

※もっとも、「【type U:担当者が語る】type U で写真 blog をエントリー
http://blog.so-net.ne.jp/typeu/2006-05-29」を紹介してくれたのは、
So-net blog サポートデスクで、そこからVirgo さんのメッセージに
辿りついたのだから、So-net blog サポートデスクにも感謝ですね。

まだブログに不慣れゆえ、トラックバックとか「nice!」とかできません。
本日のところは、この感激をコメントで書かせていただきます。
いずれ改めてお礼をトラックバックしたいと思います。
by uzura (2006-11-29 00:13) 

Virgo

>uzuraさん、初めまして。

まさか、半年も経過してお役に立てるとは思ってませんでした。
まさに、So-net blog サポートデスク様々です。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
by Virgo (2006-11-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0