SSブログ

TypeU到着より約48時間が経過しました。更に3時間経過・・・・ [購入日記]

さて、寝る前に続きを・・・・・


これは、この48時間に色々\(__ )を促される羽目になった液晶保護シート【純正】です。

今回、万全を期したのですが、実は肝心の魔法のクリーナーがストック切れを起こしてしまってたんですね。
でも、なくても大丈夫かなと思い貼ったら・・・・・案の定、埃を入れてしまい、納得のいかない仕上がりになってしましました。
先ほど、京都にオーダーして到着を待って残りの1枚を使って貼り直しです。トホホ。

気を取り直して・・・開梱の続きです。


これが本体の入ってた段ボールです。


こちらは本体の段ボールを取り除いた状態です、右に見えるはソフト収納ケースです。左側に少し見えるのは、何が入ってるのでしょう?引っ張り出してみましょう。

どうやら、クレドールのようです。

さて、一番底に鎮座してる段ボールには・・・・

ACアダプターなどなどのようですね。左隅の青いビニールはバッテリーかな?

バッテリーの上に載ってるのは、予備のスティックポインターキャップです。
ACケーブルをどけるとなにやらピンクのシートに包まれた棒状のものが・・・・

ディスプレ/LANアダプタでした。
こちらは使うときが来るのでしょうか?多分新品のまま終わる可能性が・・・・・(;^_^;)ー

最後の箱にはこんなに詰め込まれてたんですね、いつも思う事ですが、この段ボールをデザインしてる人たちは、毎回苦労して、段ボールに切れ目入れてるんだな〜と。

さて、ここからはバッテリーが充電されるまでの余興です。

まずは、

ヴォーン、  コーホーーコーホー
m(__)m、判る方のみ、密かに感じて下さい。ツッコミ不可です。(;^^)ヘ..

VaioのACアダプタのランプは、単にコンセントに差しただけで光っちゃうんですね。この辺りが、元祖Macとは違う所でしょうね。

次に、

さて、一体何をUのUSBポートに差してるでしょう?フフフ、判るかな?

お次は、こちら。
これは判りますよね。WILLCOM・W-SIM・凡庸USB対応の通信カードです。
TypeUには、CFカード型がいいなんて言ってるみたいですが、私としては断然こちらのほうが、グリップスタイルにした時にしっくりきます。何となく、このキノコカードが、Uに寄生してるみたいでもあり、ラブリーでしょ。

ほら、こんなに映り込んでるし(^^;)

も一つおまけに

こんな形で我が家に居座る異母兄弟です。(^^;)仲良くね!

さて、充電も完了して、店員佐藤さんのこんなリカバリーに関するエントリーに後押しされて、私も手持ちのドライブでリカバリーです。

使ったのはこちら、PLEXTOR・PX-716UFです。

取りあえず、起動スイッチを押してVAIOのマークが出たら・・・・・の指示通りに行うと・・・・・あれまっ、いとも簡単にリカバリーディスクから起動です。

あとは、C:Dを均等の15GBずつに分けて、リカバリー!GO!

後は、また明日にでも・・・・・・・・おやすみなさい。m(__)m


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 9

arkstar

"DD"が装着されたTYPE-Uって、何かサイバーな感じを受けますね。
CF型が当り障りが無いのでという事なんでしょうが、「個性」という意味ではこちらの方が良いかも?
外部記憶でCFを使うという選択肢も出来ますしね。
by arkstar (2006-06-02 10:25) 

店員佐藤

おお!開梱の時の興奮がよみがえります!!
USB接続でのリカバリーが可能というのは
こうしてドンドン検証機器が増えてくると他の
ユーザーさんもますます安心ですね。
by 店員佐藤 (2006-06-02 11:05) 

Virgo

>arkstarさん、店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

 arkstarさん
個性的になるのかもしれないのですが、CF型を1台も持ってないので、差して検証できないのですが、多分グリップスタイルに影響を及ぼします。
なので、これから通信カードを購入される方はこのDD+CF増設メモリーのスタイルがお奨めです。(^^)b

 店員佐藤さん
高い純正ドライブ使わなくても、自己責任で大丈夫ならそれに勝る事はありません。みんなで広げよう、USBリカバリーの輪!!です。(^^)
by Virgo (2006-06-02 12:57) 

山猫庵

C1-VJの時は情報が少なくて
結局純正ドライブを買ってしまいました…(;´_`;)
こういう情報がいっぱい集まるといいですね(^-^)
by 山猫庵 (2006-06-02 13:00) 

Virgo

>山猫庵さん、nice!&コメントありがとうございます。

そうですよね、C1VJの時は、確かに私も純正ドライブを購入しました。CD だったので、今のドライブほど高価ではなかったですが・・・・

後、1スピンドル機自体が、少ないからこんな事態に陥るんですよね。(^^;)
by Virgo (2006-06-02 13:14) 

ahtoh

僕はU101のときにリカバリできない不安から、
勢いあまってPCGA-DDRW1を買ってしまいました。
その価格は・・・6万円オーバーです(;´Д`A ```

ところで気づいてもらえなかったかもしれませんが、
埃対策はTypeUが届いたときの記事にコメントさせてもらっていました。
もしよければ試してみてください。
by ahtoh (2006-06-02 21:54) 

Virgo

>ahtohさん、nice&コメントありがとうございます。

タイミング悪く、気付いてませんでした。m(__)mです。

いつもはメンディングテープを使ってたのですけど、付箋紙とは気付きませんでした。
2枚目を使う前に試してみます。ありがとうございました。
by Virgo (2006-06-02 23:59) 

ahtoh

あ、詳細というほどでもないですが、
ちょっと詳しく書いている記事を紹介しておきます。
http://blog.so-net.ne.jp/avfuntou/2005-12-02-1
付箋紙ののりのない部分を手に持って、糊の部分で埃をとるというスタイルです。
by ahtoh (2006-06-03 01:00) 

Virgo

>ahtohさん、詳細ありがとうございます。

落ち着いて明日にでも、挑戦です。今日はこれからお出かけなので・・・
さー、付箋紙は?買ってきま〜す。
by Virgo (2006-06-03 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0