SSブログ

TypeUより簡単アップロード [色んな事]


なんとか、TypeUの内臓カメラから直接アップロードできるようになりましたが、
どうやらタイトルとコメントを入力するとうまくいきません。明日にでもVaioカスタマーリンクに確認ですね。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 8

店員佐藤

やった!
おめでとうございます。

画像のアップロードができるだけでも
うらやましいです。
by 店員佐藤 (2006-06-05 07:58) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

いやー、日曜日、リカバーする事、3回・・・・これで計7回です。
流石に動いてくれないと、でも画質がこんな案配なので、T9で素早く撮ってメモステ差した方が早いかな〜とか思ったりもしてます。
まっ、取り合えず、緊急には使えますね。
by Virgo (2006-06-05 10:50) 

maru

こんにちは。

自分もアップロードできないってエントリーに書いたくちですが、なるほど、そういうことだったのですか。
今すぐに試せないのですが、帰りしなにチャレンジしてみようと思います。
by maru (2006-06-05 12:03) 

白乱

Virgoさん初めまして、突然失礼いたします。ここにはC-TECのブログからたどり着きました。
さて、VirgoさんがC-TECのブログに寄せられたコメントに、「欠念」という表現があったことに、いたく興味を刺激され、失礼とは思いつつコメントを差し上げました。「失念」の意味で使われていることとは思いますが、女子高生の携帯メールでよく見られるように、表記を似せてそれらしく見せる手法と思われるのですが、これはいつごろから使われ始めたのかご存じでありましょうか。Virgoさんのオリジナルでしょうか。あるいは中国語などにそのような用法があるのでしょうか。??? 無知な私にご教示いただければ幸いです。
by 白乱 (2006-06-05 15:31) 

Virgo

>maruさん、ようこそ、初めまして。

nice!&コメントありがとうございます。

この簡単アップロードは、まだどういう訳でこう中途半端になるかこれから1週間かけてVaioカスタマーリンクにて検証頂けるようお願いしているところです。

詳しい事が判ったらまたエントリーするようにします。
せめて画像だけでも綺麗にアップロード出来ないと気になりますよね。
このやり方でうまくいくといいですね。
by Virgo (2006-06-06 02:16) 

Virgo

>白乱さん、どうも初めまして。

店員佐藤さんのblogで確認して参りました。確かに使ってますね。
よく友人が使ってるので、無意識に使ってしまったようです。(^^;)
その友人曰わくは、失念の更なる強調の造語で使ってるような事を酒の席でもらしてたはずなんです。
時期は携帯が流行る前のことです。
こんな回答で申し訳ないのですが、お役に立ちましたでしょうか?
by Virgo (2006-06-06 02:24) 

白乱

Virgo様
 突然の質問に対し、丁寧なご回答、まことにありがとうございます。m(__)m
当方、表現をメシの種にしているものですから、気になってしまって・・・。
 最初は「失礼」「欠礼」のようなアナロジーかとも思いましたが、「失念」「欠念」は初めて見た表現でしたので、それこそ失礼を省みずコメントさせていただきました。日本語が乱れているというつもりはありません。言葉も生き物ですので(明治の文豪たちはたくさん造語を生産してますから)、新しい使い方や表現が生まれ、定着すればそれも日本語だと思います。
 携帯が流行る前、とのことですので、なおさら興味深いことではありますね。
 末筆ながら今後のご活躍をお祈りしております。ありがとうございました。
by 白乱 (2006-06-19 17:05) 

Virgo

>白乱様

こちらこそ、本人が気にもしていなかった事を拾って頂き感謝しております。
気をつけて使ってるつもりでもなかなかうまく行かない日本語ですので、再認識する場を与えて頂けた事に重ねて感謝を申し上げます。

こんなエントリーしかしてませんが、また覗いて頂ければ幸いです。
by Virgo (2006-06-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0