SSブログ

てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ! [Sony]

Rieverさんこのエントリーでフライング販売はないとのことでしたが・・・・・・・・

実際、正しい日本語からすると、フライング販売じゃないんですけどね、11月7日は立派な11月上旬ですから。
どっちかっていうと11月10日はもう中旬なんじゃない?ソニースタイルさん。

こいつら、もうすべて売ってますよ。
こらー!!(-.-#)


なのに、帰ってきてソニスタを確認してもこの始末。

あのー、Vaioなんかと違ってどこに貴方様為だけにっていう直営店のみが誇る優越感があります?この体たらくで。
今回ねわざわざ、先行予約と銘打ってなければここまで怒りもこないんですよ。
このままほっとくと、量販店優先のあの、CybershotのレンズライトやGPSキットと同じで、先行予約したのに、1ヶ月待ちとかっていいそうで怖いです。

このレベルじゃ、まだまだ路面直営店は無理でしょうね。受注管理はどうなってるんだろう?

昨日、一昨日とAppleで色々ありましたが、取りあえずね、予約した方には全世界同時発売日の更に前にお届けしました、っていう言いようもない優越感を一緒に届けてくれるんですよ、Appleは。

ソニーさん、貴方たちには何かそんなPricelessな何かを頂けてますか、最近、我々は?
あー、もう解約して明日、ヨドバシで買っちゃおうかな〜。どうせ15%は使ってないことだし。

こんな事で悶々としてもしょうがないですしね、どうせ全色買いもいいかな〜と宣言したし。

ちなみに、 Riever さん、 85SLのパッケージは全色・白でした。
きっと、90SLと対の意味が込められてるんでしょうね。

本当に余談ですが、【MDR-NC32NX】も売ってました。
でも、あっさり袖にしてきました。
だって、【MDR-NC22】より2,000円も高いのにモニター機能はついてないは、やけにノイキャン部が丸くて大きいはで・・・・・・目が\(◎o◎)/!でした。しかも、相変わらず、判ってない。ストラップが長すぎ。
今日もヨドバシでその辺りが気になるOLさんが、メジャー片手の店員さんと悩んでました。
SONYのネックストラップは、ネックレスのように外せる機構を持ってるんだから、頭周り以上のサイズは必要ないんですよ。
アクセサリー担当に女性がいないんだろうな、きっと。
SONY のネックストラップの長さだと女性にとっては胸の変な位置にくるから嫌がる事を知らないんでしょう。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

かつぽん

きっとそんなに巨○の人がいないんですよきっと♪
その昔、日本市場にはじめて参入した当時のトリンプみたいな・・・
・・・って、俺男のくせになんで知ってるんだぁ?そんな話(^^;;;
by かつぽん (2006-11-07 22:59) 

Riever

Virgoさん、再びTBありがとうございます。
私が確認した限り、量販店(ヨドバシ仙台店など)ではフライング販売はなかったのですが、まさか公式で・・・
発売日が「11月上旬」なら全くフライングではないですが、Impressでは「11月10日」と、日にちが確定してるので、このSonytStyle(予約なし)の状況を見るとフライングな・・・。まあ、フライングはこの際良いんです。早ければ嬉しいですし。
問題は予約したにもかかわらず、予約者にはずさんなこの体制。予約者には特典として1週間前に発送とか、粋なことしてくれると良いのですが、それどころか不安を煽る『生産中(パッケージ中)』。私の方もこの『生産中(パッケージ中)』が表示されていたので、これは支払い方法は関係がないみたいです。

ところでVirgoさん、「明日、ヨドバシで買っちゃおうかな〜」と、「85SLのパッケージは全色・白でした」と分かったということは、まさかVirgoさんのお近くのヨドバシでは既に・・・。
パッケージ情報ありがとうございます。パッケージが白のみでも、妙にEX85SLに情が移ってしまったというか、何というか・・・な私は、全色欲しい欲しい病にかかりつつあります(^^;)

NC32NX、長すぎなんですか。もし女性がつけていて、凝視したら勘違いされかねない(^^;)
いや、まさかそれを見越した上での長さだったりして・・・巨○の人がつけてみて、「この長さなら」・・・・・・・・・SonyStyleのずさんさで頭に来たのか、こんなことを考えるくらい思考回路がおかしくなってしまいましたm(_ _)m
by Riever (2006-11-07 23:56) 

蔵三

ははは………

呆れてモノが言えません…かく言う私も同じメに遭ってる仲間です…
しかも、悪いコトに…αのレンズ君達のついでにポチッ!としてしまったため…

そうです!STF が道連れになってるんです!!!…

NC32NX はどうせ「ヒトバシラー精神」でレビューするつもりで買ってるんだから別に細かい事言わないから…

だ・か・ら…STF 早く持ってこいよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!


あんまり長い間待たされたから、届いたら NC32NX でちょうどいい首の長さになってたりして(笑)…
by 蔵三 (2006-11-08 00:44) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!&微笑ましいコメント返しありがとうございます。

>きっとそんなに巨○の人がいないんですよきっと♪ って、そんな発言して大丈夫ですか〜。後が怖いような・・・・
by Virgo (2006-11-08 01:13) 

Virgo

>Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

はははっ、さり気なくおしゃれに一瞬、チラ見にしときましょう(^^;)
NC32NX、正確にはノイキャンユニットの長さ分、考えてないというか元々長めに設定してるのがね、納得いかないんですよね。
A600シリーズやS700/600シリーズなんか、もっとこう女性受けするスタイル、提示頂きたいもんです、SONYには。
by Virgo (2006-11-08 01:22) 

Virgo

>蔵三さん、nice!&コメントありがとうございます。

えー、NC32NXもご購入でしたか!!
それにしても、道連れにされてるのが、STFとは、ご愁傷様です。m(__)m

イヤー首が長くじゃなくて、太くならないとね・・・・・ねぇ。
by Virgo (2006-11-08 01:25) 

ahtoh

まさに何のための先行予約なのかといった状態ですね(;´Д`A ```
どうして予約者の分くらいは自分のところに置いておかないんでしょうね。

これをPS3に置き換えて考えると、
PS3、PlayStation.comで先行予約開始!
ところが多くの予約者が入手できるのは発売日から1ヶ月以上待ちの状況。
しかし大手量販店では発売日に大量に売られていた!!!

・・・これでは暴動並みの騒ぎになりそうな気がします。
おそらくそうならないように今回の販売方法を取ったのでしょうが・・・。
小物だからと顧客をなめているのではないかと疑いたくなりますよね。
by ahtoh (2006-11-08 01:51) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

まさに、小物と侮るなかれです。
最近、またおかしくなってるソニスタに疑問です。どうしたんでしょうねぇ?
by Virgo (2006-11-08 02:22) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-11-08 12:55) 

蔵三

明日、やっと届くらしいです…ギリギリ上旬…

じゃ…「先行予約販売」の意味って何?ひょっとして…

先…先に言っておきますけど…
行…行き当たりばったりの入荷ですから…
予…予めおことわりしおておきますが…
約…約束はできませんよ!

…ってコトですかぁ…
by 蔵三 (2006-11-10 02:24) 

Virgo

>蔵三さん、コメントありがとうございます。

座布団差し上げたいほどの出来の「先行予約」の解釈ですね。(^^;::

ソニスタの電話口の方は、はっきりと10日までにお届け出来るので上旬という言葉に偽りはないとのことでした、だったら、はっきりと10日発売って事にすれば良いのに・・・・・ねぇ。

私が文句言った直後にソニスタの商品案内のところに上旬(10日頃予定)と表記変更があったのを見逃さなかったです。(^^)b
by Virgo (2006-11-10 02:46) 

店員佐藤

詳しいことはわかりませんが、ソニースタイルも販売店のひとつ。
量販店やソニーショップなどと同系列で扱われているんだと
思いますよ。

VOMモデルについてはプレミアムな購入が堪能できますが
こうした市場に流通する製品だと差別化は難しいのかも
しれませんね。
by 店員佐藤 (2006-11-11 10:07) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

この度は、申し訳ありませんでした。m(__)m
珍しく堪え性がなくて (^^;;;;;
ただね、先行予約販売なんて銘打たなくて、はっきりと日付指定の販売日を告知してれば、ここまで(-.-#)にならないのに。上旬って曖昧な・・・・・
SONYにとっての上旬=10日、中旬=20日、下旬=30日、よーく憶えました、今回で。
by Virgo (2006-11-11 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1